※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちょん
子育て・グッズ

実家に帰っても赤ちゃんの世話をせず、食事も一人でという悩みです。家族に理解されず、旦那との生活の方が楽だと感じています。

愚痴です!
実家に帰ってくるよ〜って前々からゆってるのに
赤ちゃんを置けるスペースもない、準備もしてくれてない、
なんならご飯もみんなはいつも通り食べて
私は赤ちゃんみて、後から1人で食べる、、
可愛い可愛い言うわりに、みてくれない、、
親の友達には見せびらかしたいのか
寝てるのに起こして見せに行く、、
旦那の両親とどうしても比べてしまう

求め過ぎ!?もう実家の意味がわからない😅
旦那と2人のほうがまだ楽だったわ、、

もう家に帰りたい!!!

コメント

求めすぎかなって思います。

私は姉が凄く可愛がってくれるので
ずっと見ててくれますが
ありがたいことだと思ってます。

ご飯に関してはそれが普通です。

起こして見せに行くのはどうかと思いますが
それ以外はわがままに感じます。

まなごか

帰りましょ〜〜♡
私も早めに帰りました笑笑

むり。実家😩笑

ままり

最低限しか帰らなきゃいいと思います(笑)
でも、実家に帰る=子供の面倒見てくれる。ではないですよ!😂
実家だと、家事をしなくて良い分少し楽できる。だと私は思います(^-^)
どこに行っても子ども見るのはやっぱり親である自分たちですよ( ̄▽ ̄)

とらきち☆

えー😅信じられないです。
うちの実家はお布団も干してくれてて食べられそうなものとかリサーチしてくれて、ご飯も「私が見てるからたべなさーい🎵」って豪華な食事を準備してくれてます。

可愛いけど、お世話してくれないなんてかなしいですね。実家って心の拠り所なのに…😅

S&S mama

まぁ実家って甘えられるところですもんね。。
少し求めすぎかもなぁとは思いますが、それが叶うべき唯一の場所だと私は思ってるので帰った時は存分甘えさせてもらってます。
でもそれが当たり前ではないと念頭に置かなければいけないとも思います!
赤ちゃん置けるスペースって、例えばどんなのを想像してました??
ご飯はそれが当たり前ですかね。。
寝てるのを起こすのは私もかなり迷惑行為だと思います!
ただ、旦那と2人の方が楽だったということは赤ちゃんのお世話に加えて実家の家事もやらされて親御さんが何もしないでただ赤ちゃんをかわいがるだけとかなんでしょうか?
それなら言いたいこともわかります。

みん

もう6ヶ月ですからね^^;
いっちょんさんのペースや子育ての方法があると思いますし、お母さんに頼らなくても大丈夫と思われているのではないですか☆??

寝てるのを起こされるのは腹立たしいですけど💦

見てほしい!って思ったのは産後すぐの時くらいで、今では私のやり方があるから逆に色々はして欲しくありません😂(笑)

らるるたん 

私なんて30分大雨降ってきたから
買い物途中で預けただけで
帰ってきたら「ずいぶん遅かったね、ばばタバコ吸いたい」って言われながら娘渡されてから一度も預けた事ないです^^;
いつも何かある時もお義母さんに頼りな〜だし。
車で5分のところに実家ですが私が連絡してもパチンコ来てたばっかりだし
腹立って初めて連絡するの辞めても
1ヶ月後とかに会いにやっとくる感じですよ。
なんかショックですよね。。実母なのに。
可愛いとは思ってるのは伝わるけど
まだ若いからかおばあちゃんになりかけてないんだなって思ってます^^;
なのでいつもお義母さんばかりに頼ってます。申し訳ないけど^^;
そのぐらいならうちから比べると全然我慢できそうです😂笑

いっちょん

みなさんコメントありがとうございました!
まさかこの愚痴にコメントがくるとは思ってもなかったのでビックリ&感謝です!

そうですね、期待しすぎたのかもしれません😅
帰ったのも旦那が長期出張で2ヶ月家を空けるので実母が帰っておいでよと言ってくれたので帰りました。
1人で大変だから〜という理由でしたが実際帰っても育児+家事と旦那がいない生活と変わらず、、
リビングに実母がくつろいでる中お風呂も1人で入れて離乳食も抱っこ紐でおんぶしながら1人でつくって、なんだかイライラしてしまって💦
さらに帰省(飛行機)でお金がかかって、こっちにきても私達の部屋が無く、まず家の片付けから始めたりと大変だったのでつい愚痴ってしまいました、、。

あまり説明がなかったためか、厳しいコメントもあり、、、(正直ちょっと落ち込みました💦)
でもそれでもみなさん1人でやってるんだなと思うと本当尊敬します。
もうあと残り1ヶ月なので、頑張ります!
長々と失礼しました!

らるるたん 

それは帰っておいで〜って言葉聞くと甘えれると思っちゃいますよね^^;お母さんも自分から言っときながらそれだとほんの少しも休めてないですよね。家事もされてるのはなぜですか?お母さん仕事してるんですかね?󾭜二人で生活した方が楽じゃないですか?変にストレスも溜まらないし。私ならこんな感じなら帰っちゃいます^^;