※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

15歳差婚の方への質問です。家の購入や賃貸について悩んでいます。旦那は40代後半で給料が上がらない状況です。同じ経験の方、お話ししたいです。

歳の差婚(15歳差以上〜)された方にお伺いしたいです!!



家を建てたり、マンション購入されたりしますか?
それともずっと賃貸の予定ですか?



うちは賃貸かなぁと思ってたんですけど、私が中古マンションがほしいなぁとゆう気持ちが強くなり悩んでいます💦



旦那は40代後半、でも給料は20万くらいで上がる予定はありません!!



同じような状況の方いらっしゃればお話したいです!



批判などはご遠慮ください

コメント

ksママ

15歳年上ですが
付き合う前から
一軒家を買ってたので
結婚後が仕方なく
そこに住んでます💦

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます!

    ご主人が独身時代に一軒家建ててたってことですか?
    すごいですね😄

    • 12月2日
  • ksママ

    ksママ


    建売をかったみたいです✨

    • 12月2日
A

ずっと賃貸の予定です(T_T)

理想は上2人兄がいるのですがいずれは自分の家を買うだろうと信じてそれまで貯金して、父親と同居で私たちがリフォームして住みたいな〜なんて1人で思ってます(笑)

  • A

    A

    私の実家をリフォーム!です

    • 12月2日
  • みー

    みー

    コメントありがとうございます😄

    ご自身の実家ならそれもいいですよねー!!
    貯金頑張りましょうね😊

    • 12月2日
deleted user

夫が48の時に家を建てました。
必死にローン返済中です💦

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます😄

    ちなみにどれくらいのローン組まれたんですか?

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頭金を多くいれたので、ローンは2000万です(*^^*)
    …が、なかなか繰り上げ返済も難しく、減りませんー💦

    • 12月2日
  • みー

    みー

    2000万組めるんですねー!!
    うちは収入が少ないから無理だろうなぁ😂
    悩みます😩

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分不相応な家にしてしまったので老後が心配です💦

    • 12月2日
ホワイトまま

うちは旦那17個上です!
45歳だからそろそろ建てたいねーって言ってますが、、、子供も小さくこれからお金もかかるし、どうしようかまだ決断出来ずにいます😵💦

ちなみにうちも給料22~24万くらいです。一応毎年昇給はありますが、かなり田舎なので安月給です😓
ちなみに私も正社員で働いてます‼️

年齢離れてるからこそほしいですよね…老後に住む家🙄(笑)

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます!!

    かなり状況似てますね😄
    うちは18歳差の46歳なんです!!

    まだ私は働いてないので働きだしてからの話にはなるんですけど、、、

    ローン組めるのかもわからないし貯金もあまりないし、なかなか決断できませんよね💦

    • 12月2日
  • ホワイトまま

    ホワイトまま


    似てますね~☺️
    てことは私達同い年ですかね?

    どうしても旦那の方が早く定年してしまうので、バリバリ働かないとーと頑張ってます😆💪✨

    歳も歳だしローン組めるか不安ですよね😓
    叔父叔母が定年迎えた後でローン組んで家建てましたよ😶

    • 12月2日
あん

21歳年上です。
転勤族なので、今は賃貸ですが落ち着いたらマンションを購入する予定です!
頭金で半分以上支払える様に貯金してます(*_*)
でも正直小さい子2人いるので定年後の生活が不安です^^;

みそしる

私24 旦那38
14歳差ですが。。

結婚する予定で、付き合ってる時に戸建てを買いました☺️

ひまわり🌻

私26、旦那50です。神奈川県住みです。

いま神奈川県に土地2500万円、お家2500万円で注文住宅で建てる打ち合わせ中です。

旦那の独身時代からの貯金3000万円から2000万円と義両親からの援助1200万円ほど(贈与税がかからない額まで)の3200万円を頭金にして、1800万円程ローンを組む予定です。

私の旦那も同じ位の給料ですが、私が正社員で今後働き続ける見通しで決心しました。

1番びっくりしたのは50歳でもローンが組めるということでした。(80歳までなので最高30年ローン)

旦那がすぐ定年になってしまうのが不安ですが、私が頑張ろうと思っています。