※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

29週で張り止めを飲んでいるが、お腹の張りが気になる。同じ週数の方々は張り止めを飲んでいない方もいるが、お腹の張りはどうなのか不安。NSTでは少し張っているようだが、これは普通のことなのか。

明日で29週です🤰
18週からずっと張り止めを飲んでいます。
同じくらいの週数の方々で張り止めを飲んでいない方は
まっったくお腹は張らないものなのでしょうか?
ぎゅーと硬くなったりカチカチになったりしないんですか?
生理現象なのか、お腹の張りに自分がただ敏感なだけなのか判断つきません🤔
NSTではやはり少し張っているみたいなのですが
これくらいはみなさんもあるものなのかなぁと。

コメント

ちぃぽん

張り止め飲んだことないです。

きゅーっとなったり、カチカチになったりしますが、休めば治ると伝えたら特に何も処方されませんでした😅

ただ、先日里帰り先の病院に初受診したら、お腹張ってる時は子宮頸管短いし、子宮口も指一本開いてて赤ちゃん少し下がってきてると言われましたが、私は妊娠糖尿病があって張り止めの薬の副作用で血糖値を上げる効果があるらしく💦
血糖値上がる方が危ないから張り止め出しませんって言われました。

だから、もしかすると私が今まで処方されなかったのは妊娠糖尿病があるからかもしれないです😅あまり参考にならなくて、すみません!

  • はる

    はる

    休めば治りますけど、休んでる時も貼ったりするのでいまいち😅
    みなさん、こんな感じではないんですかね?🤔
    張り止め薬で血糖上がりやすいんですね!
    ありがとうございます😊

    • 12月2日
もち

動いたり寒いときはよく張ります‼️
後期に入って更によく張るようになりましたが、検診でも何も言われないし、薬も処方されたことはありません(^^;

  • はる

    はる

    動いたり寒いときはよく張りますよね!
    検診で張ると言ったらNSTとられてずっと張り止め飲んでます😥
    これくらいの張りはみんなあるものなのか🤔
    張り止めの副作用が辛くて飲みたくないんです😭でも飲まなきゃ張るし😭

    • 12月2日