※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまぴ
家事・料理

お料理上手さんいませんか!?いつもお仕事頑張ってくれてる旦那さん😚そん…


お料理上手さんいませんか!?

いつもお仕事頑張ってくれてる旦那さん😚
そんな旦那さんにお返しできることといえば
お料理🍳

必ず3〜4品作るよう心がけてます!


先ほど旦那さんに

『いつも美味しいご飯ありがと♪
あ!そうだ!今度、こった料理つくってみてくれないかな?』

と言われ、

ん?こった料理??

って聞いたら

『料理に不満があるわけじゃないよ!?ただ、なんか、、深い味わいの料理が食べてみたい🤔』

だそうです笑笑

なにそれ?具体的には?

って聞いても

『自分で言っときながら分からない笑笑』

と言ってました笑



私は、料理が大好きなので
なるべくリクエストには答えてあげたいのですが

『深い味わいのある料理』

とはなんでしょうか、、笑


なにか案ありませんか??😂

コメント

🧸💕

なんでしょうね😂
ビーフストロガノフとかですか?笑
なんとなく煮込み系かな?と思いました😊

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    私も?で頭いっぱいです😂😂

    • 12月2日
SoRa

ピザを生地から作る
色んな味の餃子を作る
具から春巻き作る
チリソースから手作りの生春巻き
何日か煮込んだモツ煮
煮卵も入れた角煮

とか、下準備から面倒臭いものとか、工程が多いものとか、ソースまで手作りのお料理とかですかね〜ぇ❓

私の中での凝った料理…と、言えば…

手作りケーキ

です…🎂
(生クリームとか、間にフルーツとか入ってるやつ…)

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    なるほど、、!
    ピザとかは作ったことなかったです!

    沢山のアドバイスありがとうございます♡

    とても参考になりました!

    • 12月2日
rin&koto&chihaママ

料理は上手ではないですがコメント失礼します;;いつもどんな感じなんですか?
こったやつだと少し手の込んだってことなのかな?ビーフストロガノフとかラタトゥイユとか(o・д・)?

りん

深い味わい、、、
コトコト時間かけて煮るビーフシチューとか?🤔

mochimama

普段はどんなものが多いですか?もし洋風が多いようなら、きっちり全部和食でそろえてみるとか、時間をかけたコトコト煮とか、前菜からデザートまでのフルとかかしら?(笑)

みぃ

The・家庭料理的なのですかね?

凝った料理と深い味わいが=で結びつかない😓

なんてこった。

我が家は、給料日あとのスペシャルなメニューの日があります。そこで作成したご飯は、スペシャルなので、普段にはほとんど出しません。

最近かなり評判がよかったのが、カニクリームコロッケです。トマトソースも手作り。雰囲気も盛りまして、これはこっている!と思ってもらいたいですね(´∀`)

あと、和食では出汁をいちからしっかりとったオデンを気に入ってもらってます。おでん、されど、おでん。作成するのに、けっこう時間がかかるので、私的にはかなりこってる方です。

自分で考えて作成するよりも、最近ではレシピ通りに作成して、あとは甘みを少なめにするのが、うちの味になります。

料理のレパートリーも少なく、そんなに得意ではありませんが、えらそうにすいませんでした。読んでいただきありがとうございます😊

  • ゆまぴ

    ゆまぴ


    カニクリームコロッケ、、
    ヨダレがでそう🤤笑

    色んなレシピみるのも
    勉強になりますよね! 

    上からだなんてとんでもない!
    コメントありがたいです♡

    • 12月2日
たらたら

私も煮込み系?かなとイメージしました😂洋風の👩🏼‍🍳

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    レパートリー増やさなきゃ、、ですね😂

    • 12月2日
あまじ

深い味わいではないですが、

アクアパッツアはいかがですか?
ちょっと手の込んだ料理なイメージがします!!

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    コメントありがとうございます♪
    アクアパッツァ!
    作ったことない!!笑
    挑戦してみます♡

    • 12月2日
  • あまじ

    あまじ

    作ると実は簡単でしたけどね(笑)
    味付け忘れてイマイチでした(笑)
    でも塩レモンと一緒に食べたらそれがまた美味しかったので、良ければ味を変える調味料として、塩レモンも用意しておいても良いかも❗

    • 12月3日
まい🌼

いつものご飯がどんな感じによりますね!
凝ったもの=深い味わい
とは必ずしも限らないので
なんとも言えませんが、、

料理は割と好きなほうなので
普段の様子がわかれば
アドバイスできるかもしれません😂

ゆまぴ



コメントありがとうございます!

和風、洋風、色んなのを作ります!
たまにオリジナルも、、笑

昨日は
☆餃子・もやしときゅうりのナムル・トマトと卵の炒め・中華スープ

一昨日
★肉じゃが・さつまいも煮・漬物・小松菜のサラダ

その前は
☆チーズタッカルビ・ユッケジャン・卵サラダ


みたいな感じですね🤔
ドレッシングなども、ほとんど手作りで頑張ってます!