※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

最近、添い乳が必要で夜も日中も寝なくなって困っています。同じ状況の方いますか?

混合で添い乳もしている方いらっしゃいますか??
現在4カ月の男の子なんですが、
最近添い乳じゃなきゃ夜も日中も寝なくなってしまいました😭夜中ずっとおっぱいを咥えてて、朝一でミルクを飲んでその後に眠くなるとグズっておっぱいを欲しがります💦そうなると授乳間隔がなくなってしまいお腹が空いているのか眠いのか、訳が分からなくなってきました😱同じ状況の方いますか!?

コメント

きなこ

混合でずっと添い乳してましたが、同じ状況になり最近やめてネントレしました💡
ネントレと言っても自分で寝られる訳ではなくトントンですが💦
でも、ラクですよ…とても…

• ミミ

ミミ

回答ありがとうございます😊
    添い乳やめれたんですね!!素晴らしい😭❤️何日くらいでやめれましたか!?泣きませんでした!?

• 12月2日
  • きなこ

きなこ

なんと1日で割とすんなりやめれちゃいまして😱
    月齢低い方が執着が無いようなのでスムーズでした💡
    逆にちょっと寂しかったです💦笑

ただの予想ですが、抱っこからトントンではなく添い乳からトントンへの移行だったからラクだったのかもしれません💡

初日は2時間抱っこしても寝なかったので…もうダメだと一旦お布団に置いた瞬間スコーンと寝たんですよ😱
    で、あれれ❓と思って一応眠りが深くなるまでトントンして…
    翌日からは添い乳も抱っこも無しのいきなりトントンで寝るようになりまして✨

日中は寝かしつけなくても抱っこしてるうちに寝ちゃう事あるので、まずは夜も添い乳ではなく抱っこに…と思ったのですが、そもそも夜は添い乳=最初からねんねの姿勢で寝かしつけてたので、逆に抱っこされて興奮して寝れなかったみたいでしたね💦

わたしは添い乳のまま寝てしまう事が多くて、これからの時期大人の羽毛布団で窒息させたりするリスクが怖いなと思い、一緒の布団で寝るのやめる為にネントレに至りました💦
    添い乳ラクだしついつい頼っちゃいますよね😭

もし脱・添い乳するなら泣かれて辛いと思いますが頑張ってくださいませ‼️

• 12月2日
  • ミミ

ミミ

すごいすごい!!!きなこさんのお子さん優秀😍✨✨✨具体的に教えてくれてありがとうございますー😭😭😭😭今日から私もきなこさんのやり方でやってみます!!
    辛くなったらきなこさんからのメッセージ見て頑張ります!笑
    ありがとうございました🎶🎶

• 12月3日
mino㌰

うちの子も卒乳するまでずっと毎日そうでしたよ😊
授乳間隔なんてなく、欲しがったらあげるでした。
母乳は腹持ち悪いのでしょっちゅう飲んでましたけど、1回1回ミルク作るより楽なので私は良かったかな?と思ってました。
歯が生えて噛んで乳首怪我したので9ヶ月で、私が泣く泣く断乳しました😭
母乳だとママとくっついてられるし、安心感もあるんだと思いますよ😊
夜中も添い乳しながら私も一緒に寝てました(笑)

• ミミ

ミミ

回答ありがとうございます🤗
    卒乳するまでそうだったんですね✨
    同じ状況の人がいて安心しましたー😭
    断乳すんなりできましたか!?
    私も添い乳しなから寝てしまう時があります💦笑

• 12月2日
  • mino㌰

mino㌰

初めの3日くらいは泣きましたが
    1週間たてば、ミルクに慣れいつの間にか欲しがらず断乳成功してました😊

• 12月2日
  • ミミ

ミミ

そうですか😭💦最初は大変ですよね😱うちも頑張ってみますね😆👍ありがとうございます❤️

• 12月2日