※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
雑談・つぶやき

今日義実家行ったら旦那が、来月の義母方親戚との旅行で義家族(義母、義…

今日義実家行ったら旦那が、
来月の義母方親戚との旅行で義家族(義母、義父、義兄)と別部屋にしてほしいって、
義母に言ってくれた‼
旦那本当にありがとう(*´ω`*)

旦那は『夜泣きとかするから‼』
私は『授乳もあるし、お義兄さんの居る部屋では出来ないので‼』
って言ったら、義母渋い顔してた‼

やっぱ70代の義母にとっては人前で授乳するのも当たり前なのかな??
義妹も話の席に居てくれて、うちらの意見に同意してくれたからありがたかった~‼

旦那と義妹さん本当にありがとう☆
これで、ちょっとは安心して旅行行けますわ~


そして、ちょっと人見知りの始まった息子くん
義妹さんと義父見て泣いちゃって
義母が抱いて泣き止まそうとして無理で
ママの私の所来て泣き止んでくれた‼
義母『やっぱお母さんって分かるの!?』
旦那『当たり前じゃん、毎日ずっと一緒に居るんだから‼』

毎度お馴染み義母の発言‼
もう40年も赤ちゃん育ててないのに、何か自信あるんだろうね‼
25年赤ちゃん育ててない実母ですら、ママが1番だって分かってて、そんな自信ないのにね‼

コメント

まま♡

そのどこから湧いてくるかわからない自信さ分かります!笑
すっごく迷惑ですよね〜!
いっつもフル無視してます(笑)

  • あん

    あん


    コメント、共感ありがとうございます‼
    本当迷惑で、ウザったいですよね‼
    私も毎度スルーしてます‼

    • 8月31日
deleted user

ご理解あるご主人で羨ましいです(;_;)!

義母って本当図々し過ぎますよね!その点実母は本当謙虚(;_;)

旅行、頑張って下さい!!!

  • あん

    あん


    旦那と二人で話してたときは微妙な反応だったので、はっきり義母に言ってくれて本当にありがたかったです‼

    義母って自分の方が育児の先輩だからって『私出来るわ‼』って、しゃばりアピールありますよね💦
    本当実母との理解の差にビックリです‼

    コメントありがとうございました‼
    旅行頑張ります‼

    • 8月31日