※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atam
子育て・グッズ

一歳の予防接種について、インフルエンザの予防接種はおすすめですか?感染時の症状は重くなりますか?

一歳になったばかりなのですが、インフルエンザの予防接種はした方がいいでしょうか?
かかった時にひどくなりますか?(>_<)

コメント

ERマタママ。

息子が一歳の時は
予約がいっぱいだったのと
風邪などがひどく予防接種が
出来ませんでした( ˘•~•˘ )

大人である私たちでも
インフルにかかると辛いので
子供はもっと辛いと思いますし
できることならした方がいいのかなと
私は思います💦

今年は無事に打ち終わって
かからないことを祈るばかりです😭

ややや

うちは保育園に通っているお兄ちゃんがいるので弟も打ちました!

娘が1歳の時に、保育園に通ってない子はどっちでもいい、とのことで打ちませんでしたが、通い始めてからは毎年、打ってます(^^)

ただ小さい子は2回接種で3週間ぐらいあけて2回目、抗体ができるまで数週間かかるので打つなら早く打った方がいいと思います!

兄妹mama

去年予防接種しましたがインフルエンザになりました💦でも打ってたおかげか?1日で快復してました😂👏

今年もこの前打ってきました!
うちの子のかかりつけの小児科は今ワクチン不足だそうで、先週は「子供優先で接種します!」って貼り紙があったのですが、今週は「子供の分も足りていない為2回目接種の子を優先します!」と変わっていました💦💦打つなら早めが良さそうです😣