※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
妊娠・出産

赤ちゃんの体重2300グラムで羊水が少ないと言われ、入院が安心かどうか知りたいです。安静にして元気に産まれた方いますか?

赤ちゃんの体重が2300グラムで、羊水が少ないと言われ入院した方が安心ですが、しないで安静にして元気に産まれた方いますか??

コメント

e

ちょっと違うかもですが予定日過ぎて羊水が少ないからと、そのまま入院になり翌日促進剤を使って陣痛を越させたのですが、羊水が少なくて赤ちゃんの心拍が下がり、緊急帝王切開になりました。
元気ですが、予定日超過しても2530gでした。

• なったん

なったん

予定日過ぎて少なくなっちゃったんですね。😭それでも2500あったなら安心ですよね💦

• 12月3日
あゆみ

はじめまして♪私も小さいうえに羊水も少なかったので7ヵ月頃からずっとできるだけ安静に、張りがあったらすぐ休む、薬も正産期までずっと飲んでいました。不安ですよね。私は上の子がいたので安静にしたくてもなかなかできなかったのですが、小さめですけど元気に産まれてくれました(*´ω`*)心配なことはきちんと先生に聞いて必要であれば入院もありだと思います!もう少しで赤ちゃんに会えますね♡頑張ってください\(^^)/

• なったん

なったん

そうなんですね、、😭上の子いて安静に。ってほんとに出来ないですよね。小さくても元気ならなんでもいいですよね!!
    明日また病院で赤ちゃん心音確認して、入院するかな。と思います!
    ありがとうございます!!頑張れます😭✨

• 12月3日
ぽん

私も経験はありませんが、病院の先生がいうのであれば、した方がいいんじゃないかの?
何かあってからじゃ遅いし

雪見だいふく

37週で羊水少なめと言われてて、38週の検診でやっぱり羊水少ないから促進剤使って出産になりました。
2312グラムでした。
病室で3日くらい黄疸治療しましたがNICUにも入らず無事退院しました。
赤ちゃんと一緒に頑張って下さい!

• なったん

なったん

私と一緒です⤵︎その時赤ちゃんも小さいって言われてたかんじですか?😞
    帝王切開するかも。と言われているんですけど、促進剤で産みたいっていう正直な気持ちです。。
    赤ちゃん元気だったんですね😌😭
    ありがとうございます。私もがんばります!!

• 12月3日
  • 雪見だいふく

雪見だいふく

赤ちゃん小さめとずっと言われてました。
    もうすぐ会えますね!
    頑張ってきて下さいp(^^)q

• 12月3日
  • なったん

なったん

そうだったんですね、、。羊水が原因だったんですかね、、😭😭

はい!ありがとうございます😌💞

• 12月3日
ニサ

私も羊水が少なくて赤ちゃんの心拍下がったりもあったので入院してました。毎日赤ちゃんの心拍確認してくれるので安心しました。結果、赤ちゃんの心拍確認の時に心拍が落ちてたので緊急帝王切開になりました。入院しててよかったと心から思いました。自宅で心拍下がっていたらと思うとぞっとします。

• なったん

なったん

心拍下がったりとかしていたんですね、、。
    そうですよね。毎日何度も確認出来たら安心ですよね。明日病院行って赤ちゃん元気が見に行くんですけど入院するとおもいます。
    今日だけは赤ちゃんに頑張ってもらいたいと願うばかりです。😭

• 12月3日