※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

友人に借りたアルバムを13年経っても返せず、連絡先がわからない。どうしたらいいか悩んでいます。

赤ちゃんの事ではないんですが、悩んでます。
私が高校1年生の時に、その時仲が良かった友人と、浜崎あゆみさんのアルバムを交換し合ったんです。私は浜崎あゆみさんのベストアルバムを貸して、友人からは、トランスのアルバムを借りました。聴いてすぐ返そうとは思ったんですが、ズルズル1年が過ぎてしまい、、そしてその友人が学校を辞めてしまい連絡が途絶えてしまい。アルバムが返せなくなりました。もういいかなと思って、13年、、、結婚もして実家を出る時、掃除をしていたら浜崎あゆみさんのトランスがあり思い出して気になって、やっぱり返さなきゃダメだと思い。その友人の連絡先を手当たり次第探しました。FacebookやいろんなSNS見つからず、、。学校を辞めてしまったから卒業アルバムにも住所など載っていなく。その友人と同じ中学校だった子がいて、その友人の連絡先は分からなかったが家電は分かり、家にかけてみました。かけると何回か留守電になり、やっと繋がったと思ったらおばあちゃんが出て、私が喋る前に切られます。家電なので、そんなに何回もかけない方がいいと思い。今はかけていないです。でもアルバムは返したい。でも誰も連絡先知らない。どうすれば良いんですかね。いちおうアルバムはちゃんと残してます。
長文ですみません。

コメント

まま

もう13年経ってしまってるし
そこまでして返さなくてもいいかなぁ
と思います、、
家に遊びに行ったりしたことあるなら
直接家に行ってみるしかないですね(><)

• ゆな

ゆな

はい、、高校生の時に一度だけ家には遊びには行ったんですが家よく覚えていなく。その友人と同じ中学校だった子に住所も聞いて分からず、、。そんな感じです。

• 12月2日
  • ゆな

ゆな

すみません。回答ありがとうございます😭

• 12月2日
  • まま

まま

そうなんですね(><)
    もし連絡先が分かって
    CD返したいと伝えても
    友達さんが13年経ってるのに
    ゆなさんが貸したCD
    いまだに持ってるか分からないですよね😭💦
    その場合友達さん
    自分は無くしたのにって
    気まづくないですかね😱
    まぁもしもの場合ですが∑(°口°๑)

• 12月2日
  • ゆな

ゆな

確かにそうですよね💦13年も経ってるのでその友達が 私のCD持っているのか😱💦気まずくなるかもですね💦
    私のCDは別に無くしても大丈夫なので私は返したいので念のためCDいちおう持ってます。😭

• 12月2日
  • ゆな

ゆな

回答ありがとうございます😭

• 12月2日
yk

私なら、そこまでして..って思っちゃいます💦

なぜおばあちゃんは喋る前に切ってしまうのでしょう?

• ゆな

ゆな

はい。家電にかけるとおばあちゃんらしき人が出て、私はすぐ話すんですが、何故だか咳こんですぐ切られてしまうんですよ😭

• 12月2日
  • ゆな

ゆな

• 12月2日
いーだ

ちょっと探偵ナイトスクープの案件にありそうと思ってしまいました💦
解決策じゃなくてすみません

• ゆな

ゆな

なかえり。確かに探偵ナイトスクープにもありそうな感じですよね笑^_^💦探偵ナイトスクープに頼みたいんですが💦旦那にそんなの13年も過ぎてるし、もう時効だよって言われました( ;´Д`)

• 12月2日
  • ゆな

ゆな

• 12月2日
  • いーだ

いーだ

応募して見ましょう!!楽しい回になりそうな予感ですよ✨笑

• 12月2日
みっきー

私が友達の立場だったら
そこまでして調べられたらちょっぴり怖いって思っちゃうかもです😅すいません💦
もう友達も忘れているだろうし、返さなくてもいいかなって思いますが😀

• ゆな

ゆな

ああ💦確かにそうですよね💦ちょっと怖いですよね💦はい。友達もCDの事忘れていそうなのでもう返さなくて良いかなって思って来ました( ;´Д`)‼︎

• 12月2日