※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
お金・保険

弟の結婚式の費用が予算を超えた場合、何が原因でどれくらい上がったか教えてください。場所も教えてください。

結婚式の費用について。
今度弟がアニヴェルセルで結婚式をあげるのですが、最初の見積りから追加などしてないのに費用が凄まじく上がったそうです。
私は結婚式してないので分からないのですが、何も追加してないのに費用があがるなんてことはあるのですか?
最初の見積りから上がった方、何にどれだけ上がりましたか?

何人でいくらの見積りだったものが
最終的にいくらになりましたか?
またその結婚式場も教えていただけると助かります。
宜しくお願い致します。

コメント

╰(*´︶`*)╯

アニヴェルセル表参道であげました◡̈⋆*
フェアでは大体400万くらいとの提示がありましたが、着たいドレス、料理や飲み物、引き出物など選んでいったら、107名で700万になりました!!

結婚式ってそういうものですよ〜>_<
見積もりは各項目の最低ランクで作っているので
打ち合わせをしていくうちに花や料理などのランクを上げれば
どんどん費用はかさんでいきますよ>_<

式場、人数は伏せますが私は見積もりより+100万くらいでした!

mama-

アニヴェルセルの会場じたいお高いのもありますが、招待人数、衣装や引き出物、お料理、飲み物、お花などで金額はかなり上がります!
一番はじめの見積りより上がるのは良くありますが、プランナーさんに希望金額提示してみてはと思います。

ももか

どこの会場も最初は最低料金だけですよね^^;普通にオプション付けて、倍になりました!

ショーコラ

ドレスやタキシードやアクセサリー、お花、ペーパーアイテム、料理などの分が追加されたって事はないですか??
初めの見積もりは、施設使用料などの最低限度のものですからね(;´д`)
うちは200万ぐらいあがって、68人招待で500万越えになりましたよ。
関西の地味県ですが、県内トップクラスの値段のとこです。
どうしてもそこが良くて、頑張りました(笑)

ayuko_o*

追加などしていないとのことですが、最初の見積もりに入っている衣装や料理ドリンク引き出物装花…すべてが最低ランクのものです。それに、例えばキャンドルサービスなんかの演出も含まれていません。
打ち合わせの中でそれらを選んだり、演出を決めて行くわけですが、プランナーはいちいち「それにすると最初の見積もりよりプラスいくらになります」なんて説明はしません。
それに、見積もりが上がらないように最低ランクのものばかりを選んだら全く楽しくない式になると思います。素敵だなと思うドレスは必ずプラス料金かかります、料理もしょぼいし、装花だって誰がこんなの選ぶの⁈てくらい安っぽいです。
最初の見積もりはあくまで目安であって、そのままの金額で式が挙げられる人たちなんていないと思います。

私は最初の見積もり95名300万程だったと思いますが、最終的には倍近くまで上がりました。馬車道のカサデアンジェラです。

やゆ

私はプランナーをしていました。
何も追加していないのに費用が上がると言うのは、ありえない話です。
ですが人数が1人増えると、1万5千円くらいは上がります。弟さんが料理の金額をいくらにしているのか、テーブルが1卓増えるとお花代もかかってきますので、上がる金額は変わりますが…。
もしくは初期の見積りで、必ず必要なものが含まれていなかったかが考えられます。
弟さんは担当プランナーになぜ上がったのか、伺ったのでしょうか?
場合によっては、式場の責任者に話した方が良いかと思います。

高いと言われてるベストブライダルの式場で挙げました。料理も花も衣装もほとんどのものを最低ランクに近いものにして、見積もりより200万近く上がりました。

もともとアニヴェルセルを成約してたんですけど、そっちの方が持ち込みできるし、料理もいろいろオリジナルにできたりしてよかったし、安かったです!

プランナーさんに、何でどれくらい追加されてるのか聞いてみてもいいと思いますよ!

K

追加してない といっても
選ぶドレスやタキシード お色直し
ムービーやカメラマン テーブル装飾
など無意識で追加されるものですよ!

sayuu☆

私もアニヴェルセルみなとみらいで挙げました(^^)
最低ランクのだと300万弱でしたが、音楽や衣装、お料理など、少しずつランクを上げていったら500万になり夫婦で絶句しました!笑

そこからかなり削りましたが、アルバム代やカメラマン代など、よく考えたら高いよね?みたいなのが多かったです😣💦

mama♡

どこの式場でも、最初の見積もりよりは大幅に上がるような気がします😖

私自身もそうでしたし、友人からもよくそういう話を聞きます🤔

少し値段をあげただけでも、×人数分ってなりますしね😭

玲

友達が東京にあるアニセルヴェルで挙げた時は最初の見積もりから100万くらい上がったって言ってました!

SJHY

ドレスとか料理、小物とかのレンタル、引き出物
値段変わったりしますけどそれでですかね?😱
なにも追加していないのに費用が
あがるなんで聞いたことありません😱

私はマリオットアソシアホテルで
家族だけ11人呼んで350位でした♪

ぷぅーこ

アニヴェルセルみなとみらい横浜で挙式披露宴しました(* ´ ▽ ` *)
式場見学時の最初の見積もり金額が450万で、最終的にゲスト90人の総額750万お支払しました!!!

アニヴェルセルは毎回打ち合わせのたびに必ず新しい見積もり書をくれるので、一番はじめのものと並べて比較すると何が増えたか分かりやすいと思います!!!

どの式場もそうだと思いますがはじめは全部一番安いモノで組まれてるので最低見積もり額からどんどん上がってしまいます💦💦

私もドレス、料理とアルコール、装花、演出、写真撮影、ムービー、アルバム、引出物etc…は全てランクアップしました!!!

アニヴェルセルは最終見積もりが出たら挙式1ヶ月前までに半額分、1週間前までに残りの半分をすべて現金での前払い+当日に急遽出た分は当日に支払いもあるので、そこだけはしっかり準備が必要だと思います(。・´д`・。)

riisara

リッツ・カールトン大阪で3月に挙式しましたが見積もり500万の700万ほどでした👍結婚式は必ず見積もり通りにいかないですね。あれは誰しもがだとおもいます😭