※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

娘が離乳食後も200mlのミルクを飲み、食事中に服やバンボを汚すので着替えさせています。対策やスタイについてアドバイスをください。

今日初めて人参あげました!
月曜日にあげなきゃなのにあとで今日土曜日やん‥て思って反省です😭😭
なにもないことを祈ります😭

娘は完ミでふだん200飲んでいるんですが、
離乳食食べた後も200飲み切ります笑
みなさんそんな感じですか😳?

あと食べさせてる間とかに口に手を入れてその手で自分の服やらバンボやら触るので着替えさせてるんですが、対策とかありますか??
それともこんな感じですか??
ちなみにシリコンのスタイはきになるようでそれをつけたらそればっかり噛んでます💦

コメント

まる

2日早くあげたからってどうこうなることはないと思いますよ😊

  • れい

    れい

    なんかあったときに病院空いてないかなっと思いまして😂

    • 12月2日
アヤックマ

何も無ければ良いですね😊
ミルクの量が減るほど離乳食あげてるんですか?
人参は離乳食初期の中でも初めの方にあげるのかと思って1口なのかと思ってました😅
ちなみにうちの子は初期の間ミルクの量は減らなかったです💡

対策は私も知りたいです。(回答になってなくてすいません💦)
食べ終わったら掃除と着替えさせてます。

  • れい

    れい

    はい😭
    ひよこクラブのカレンダー通りにあげてまして、今日の量は10倍粥小さじ3人参小さじ1と書いてあったのでそれだけあげました!
    ミルクへらないんですね!😳
    多少食べてるからちょっとは減るのかと思ってました💦

    そうなりますよね😅

    • 12月2日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    それだけなら減らないですよ😊
    ミルク減るのはもっと食べるようになってからです✨
    着替えも面倒ですが仕方ないですよね😅

    • 12月2日
deleted user

土曜なら探せば夕方までやってる小児科はあるだろうし、大丈夫じゃないですか?😌

  • れい

    れい

    そうなんですね!!
    一応探してみます!!

    • 12月2日
‪‪❤︎‬

初期なら離乳食でお腹いっぱいにはならないので、ミルク量は減りませんよ(^^;
ミルク量が減るのは早くて中期後半ぐらいからです😅

食べてる時口に手を入れたら、そのたびにウェットティッシュで拭いてましたよ!もしアレルギーの食材を食べてそれを触り顔とか手に付いた場合、かぶれる可能性もあるのでこまめに拭いてました(^^)

  • れい

    れい

    そうなんですね😭💦笑

    私も拭いてるんですが追いつかないことが多くて笑
    こまめに拭きたいと思います!!

    • 12月2日
はる

曜日感覚なくなりますよね😅
にんじんアレルギーってあまり聞かないし、何もない事を願って次気をつけましょ☆ いざとなったら救急あるし、調べておけば大丈夫ですよ😊
服は今の時期は長袖エプロン必須でした☆ ダメなら着替えもしょっちゅうです。
バンボは諦めて、終わったらシャワーで丸洗いが早いと思います😊

  • れい

    れい

    本当に気が抜けてました笑
    一応調べておきます😭ありがとうございます😭

    長袖エプロンですか!一歳の甥っ子がつけててまだうちの子には早いと思ってました💦
    調べてみます!

    やっぱり諦めが肝心ですよね笑

    • 12月2日