※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家事・料理

野良猫が家にきます。一匹だけではないです。2,3匹。たまに糞が落ちてい…

野良猫が家にきます。一匹だけではないです。2,3匹。
たまに糞が落ちているので対策考えてる最中です。

この前、野良猫が子ども服の洗濯物の匂いを鼻をつけてかいでいました。それを見て以来、気持ち悪くて外に洗濯物出さないでいます。
一軒家ですが、2階には洗濯物ほしたくなくずっと庭でほしています。
皆さんなら猫気にせず外に干しますか?
最近毎日部屋干しで(´-`)

コメント

na*

実家ですが、野良猫の糞害が酷くて木酢や竹酢液撒いてました💡
定期的に撒き直さないといけませんが、即効性もあるしそのうち懲りて来なくなるしで効果アリだったみたいですよ!

私だったら猫が来てるうちは干したくないです…
距離があればですが、匂い嗅げるくらいの近さだと気になりますよね😭

アヤックマ

私ならイヤなので外には干さないです。
我が家も最近まで野良猫が住み着いてましたが追っ払ったら来なくなりました💡

ありさ

猫は柑橘系の匂いが苦手(毒と認識する)なのでそれ系の匂いがするものを置いてみてはどうでしょうか😃
我が家の猫2匹は洗剤(オレンジの香り)が苦手で洗い物中は近づいてこないですよ😂