※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽとふ
妊娠・出産

検査で陽性が出て、胎嚢が確認できず病院で検査中。子宮外妊娠の可能性もあり、結果が気になる。

先日検査薬で陽性がでて(前回月経より計算して3w2d )
まだ早いとは思ったのですが病院に相談をしたところ
くっきりと陽性が出ているのであれば早めに受診して下さいと言われた為、今朝から病院に来ています。

前回の生理がいつもより量が少なめだったこと、くっきりと陽性が出ていること、前々回の生理からの計算、つわりの症状があることから恐らく着床出血だろうとのことで内診したところ

子宮内膜はかなり厚くなっていたのですが胎嚢は確認できませんでした。
左側の卵管に何かありそう。なんだか黒い影があるなぁ。
と言われて採尿 採血にまわされました。

時々左下腹部が痛いことがあったので余計心配です。

1人目の時はまだ胎嚢確認できないからご主人は呼ばないね〜。とエコーは見せてもらえなかったのですが、今日はご主人ちょっと来てください。と呼ばれ子宮外妊娠の可能性とどういう症状になるのかの説明をされました。
説明をして検査ということはそれを確定するために検査してるのかなぁなんて思ってしまって…

もうすぐ結果が出るはずです。
呼ばれるのが怖いです。どうか早かったからまだ胎嚢が見えないだけであってほしい…

コメント

あやま

わたしの知り合いも早過ぎて見えなかったけど、後日見えたって話ししてましたよ!正常妊娠でありますように🙏

にゃんこ

それは心配ですね😓
私も早く病院に行きすぎて、胎嚢が確認出来ず、腹水もたまっており、子宮外妊娠かもと言われ入院し、1週間後にやっと胎嚢見えました😣
どうか、無事に胎嚢が確認出来ますように😣😣

ぽとふ

血中hcgが5w以上の値でした。

10月が最終生理の場合7wになるから低すぎるし、胎嚢見えないのはおかしい。
11月が最終生理の場合3wだから高すぎる。
どちらの場合も考えられるけど、どちらだとしても普通ではないと言われました。
厳重観察ということでまた来週来てくださいとのことでした😔

出血や腹痛があれば24時間いつでも対応するから、すぐに連絡して下さい。と言われました😭

来週無事に胎嚢が確認できるといいのですが。祈るしかないのですが不安で仕方ないです。