※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなち
産婦人科・小児科

子どもがRSウイルスで鼻水を出せず、咳き込んでミルクを吐いて困っています。同じ経験の方、対策を教えてください。

子どもが4ヶ月で、RSウイルスにかかり熱は下がったのですが、鼻水が出せなくて咳き込んで、喉に絡んだ鼻水と一緒にのんだミルクをジャバー!ジャバ〜!と私の背中に出すことが1日四回程あって毎回着替えとカーペットを洗ってるのですが、 どなたか同じようになって、何か対策をしている方がいましたら教えてくださーい❗

コメント

けんちゃんマン

上の子が生後2ヶ月でRS罹患しました。
鼻水は吸ってあげていますか?
とにかくこまめに鼻水を吸ってあげるとだいぶ違うと思います。
吐き戻しに関してはママの肩にバスタオルを掛けてからだっこしてみては?
お大事にしてください

• みなち

みなち

ありがとうございます。鼻水が出ているときにはとれるのですが、抱っこしていないと鼻水がでてこないので抱っこして、腕のだるさと眠たさとの戦いです。バスタオル肩のせにプラス、バスタオルを敷いてそこに落とせるようにトライしてみます(*`・ω・)ゞ

• 12月2日