※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかぽ
お金・保険

2人目の育休給付金は1人目と同額かどうか、保育園に入れなかった影響、支給期間について教えてください。4月末に帝王切開で出産予定です。

現在1人目育休中なのですが、2人目ができたので引き続き2人目の育休に入ることになりました。(来年の4月末に帝王切開で2人目出産予定)2人目の育児休業給付金についてなのですが、1人目と同額貰えるのでしょうか?それともその額とは違う額なのでしょうか?1人目の育休を保育園に入れなかった為に、既に2年近く貰っていて2人目育休に入る頃には2年と3ヵ月ほど経っています(T_T)
ネットなどで調べると、1人目のときに休職した日から前2年を見ての計算になると書いてあったのですが、詳しいかたいらっしゃいましたら教えてください( .. )

コメント

み✿み

累計で4年もらえるみたいですよ〜!
私も育休中ですが引き続き産休育休になるため調べてみました❗️