※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしひさ
その他の疑問

昨日美容室の予約していたのですが、今日と勘違いしており、昨日の夜に…

昨日美容室の予約していたのですが、今日と勘違いしており、昨日の夜に気付きました……。
今日朝一で電話して正直に話して謝ったのですが……当然今日は予約でいっぱい。しばらく私の予定がたたないので、また改めますと電話を切ったのですが……
みなさんなら次回同じ美容室行きますか?
もともと、2年半前に自分の家と同じくらいの時期に徒歩2、3分の場所に新しくできたお店で、引っ越した直後に1度だけ行ったお店です。正直あまり気に入らなかったのでそれ以降は違うお店に行っていたのですが、子供も産まれて、家が近いので今回予約していました。自宅兼店舗になっていて、うちの娘と3歳くらい歳の離れたお子さんもいるので、これからご近所付き合いあるかもしれないし……行くとしたらお詫びにお菓子でも持って行こうか……逆に自己満足で押し付けがましいか……と悶々としています😣
お一人でやられているお店ですし、1歳前の娘も一緒に切ってもらいたい、ベビーカー持ち込みたいなど予約の時にワガママも言ったので、申し訳なさすぎて💦
みなさんならどうしますか?😣

コメント

コッシー

えっ、美容院の予約忘れてただけですよね?ワガママ行ったと言っても、1歳のお子さんも切るのはお金払うつもりだったわけだし、ベビーカー持ち込みたいってぐらいですよね?
菓子折りはさすがにいらないと思いますよ。
気付いた時点ですみません、忘れてましたって連絡も入れてるし、お店にとっては気にせずこれからも来てくれて売上に貢献さえしてくれれば何も問題ないと思いますよ。

• よしひさ

よしひさ

コメントありがとうございます!
    そうですかね😭なんかもう慌ててしまって💦客観的なご意見いただけてちょっとホッとしました😥また次回お願いすることにします💦

• 12月2日

お詫びの品を持って行った方が自分の気持ちが楽になるなら、持って行ってもいいと思いますが、相手からしたら大袈裟に思われてしまうかもしれないですね😭😭
気持ちわかります😨😨
子どもちゃんにお菓子をあげる感じで持って行って見てはどうでしょう??☺️

• よしひさ

よしひさ

もう昨日の夜気付いてから気が気じゃなくて💦やっぱりちょっと大袈裟ですかね😥お子さんにお菓子、良いですね!ありがとうございます✨

• 12月2日
wa

きちんと謝罪の電話しているので大丈夫です。同じ美容院に行く必要もないです。
これからご近所付き合いがあったとしても普通に接したら良いと思います。

• よしひさ

よしひさ

気にしなくて大丈夫と心強いお言葉、ホッとしました😭以後気をつけたいと思います💦

• 12月2日
なあ

美容院のキャンセル結構あります💦
急用はもちろん子供の都合とかでキャンセル。

そのたびにキャンセルの連絡はもちろんしますが菓子折りの発想すらつかないです(^^;
美容院もキャンセル毎に菓子折り持ち込まれたら逆に気も遣うし迷惑だと思いません?笑
いらないですよ💦(;><)
自己満足だとおもいます、、、

• よしひさ

よしひさ

子どもがいると、美容室に限らず予定通り行かないことも増えますよね💦
    みなさんにコメントいただき、考えすぎだったかなと思えました😅率直なご意見いただきありがとうございます🙇‍♀️

• 12月2日