※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LINE
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食量について心配です。他の方はもっとあげているようで、少ないのではないかと不安です。たくさん食べる赤ちゃんの方、どうしていますか?

10ヶ月の赤ちゃんがいます。離乳食後期です。
離乳食を食べてくれますが、いつも
5倍粥90
野菜40
肉か魚など15
くらいで本などみながら適量を守ってあげていました。
ですが色々見ていると皆もっとあげていますよね?野菜とか60.70あげてる方も!
お腹に負担などないのですか?まだ食べられそうなのに私が本など守りすぎて少ないんじゃないかと心配になりました。たくさん食べる赤ちゃんいるかた、皆どうされていますか??

コメント

るーみん

食べムラがあって少ないときと極端に多いときがありますが、その都度食べるだけあげてますよ✨
なので、マックス250グラムのときがあります。
本人食べたがるので別にいいかなーと思っています。
それでなくても、うちの子動きまくるためか、食べる割に細いので💦

• LINE

LINE

その時で違うんですね!
    ありがとうございました(*^^*)

• 12月2日
まい

まだ満腹中枢が完全じゃないので、食べる子はあげたらあげただけ食べちゃうからある程度目安つけてれば多少多いくらいは大丈夫だよーと聞きました!
うちの子もよく食べますが、食べたがる分だけあげてくと将来肥満になりそうで…

大体の目安より少し多いくらいで切り上げて遊び始めればもう食べたいって言わないので、あげすぎないようにはしてます!

• LINE

LINE

満腹中枢まだ完全じゃないんですね!!
    少し多いくらいなら大丈夫そうですね(*^^*)ありがとうございました!

• 12月2日