※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちねずみ
雑談・つぶやき

埼玉県さいたま市の浦和美園周辺にお住まいの方いらっしゃいますか?先月…

埼玉県さいたま市の浦和美園周辺にお住まいの方いらっしゃいますか?先月引っ越してきたので、いろいろお話したいです♡ちなみに、息子は1歳半、私はアラサーです。

コメント

ももちん

はじめまして😊
最寄り駅は浦和ですが、美園のイオンとかよく行きます🎶

• もちねずみ

もちねずみ

はじめまして!コメントありがとうございます♡

私も美園のイオンよく行きます!
    引っ越してから暇で暇で毎日うろうろ…(笑)
    浦和駅と浦和美園駅は電車だと乗り換えが多くて遠いですが、バスだと一本で行けて早いですよね♪
    イオンではどこのお店によく行くんですか?

• 12月2日
猫太

こんにちは( ¨̮ )
美園いっぱい家建ってますもんね!!
仕事場が浦和美園付近です!
家は川口市なんですが美園は家からも近いです·ᴥ·

• もちねずみ

もちねずみ

職場が浦和美園なんですね!
    いま専業なんですが、私も数年のうちには近所で仕事をしたいなといろいろリサーチ中です。
    浦和美園はいままさに発展中という感じですよね。
    うちもこのたび家を建てて引っ越してきました。
    駅から少し距離があるので両隣は空き地です…(笑)

• 12月2日
キズモン

はじめまして!
私は4月に美園周辺に引っ越してきました(´∀`)4ヶ月の娘と私もアラサーです★

• もちねずみ

もちねずみ

ご自宅が浦和美園なんですね!
    もしかしてご近所さんかも?と思うとドキドキします♡(笑)
    そして、同じアラサーということでとても親近感です♪
    もしかしたら、スーパーとかですれ違ってるかもしれませんね。

娘さんが4ヶ月とのことなので、まだ行っていないかもしれないですが、近所の支援センターの情報とか調べていますか?
    私はそろそろこちらの支援センターデビューしようかと思って調べてみたのですが、なかなか詳しい情報がなくまだ行けていません…

• 12月2日
  • キズモン

キズモン

駅からは離れてるんですが高速道路よりです★

私も美園イオンかなりの確率でプラプラしてます!笑
    きっとすれ違ってますね(´∀`)

支援センター調べてはいるものの
    勇気がなくていけてません( ;∀;)
    行っても遊べるもの限られすぎてるし
    まだ早いのかな?とか思ったり。。。

• 12月3日
  • もちねずみ

もちねずみ

うちも少し駅からは離れているのですが、ウニクスが近いです。
    あやりんごさんのおうちからだと駅を挟んで真反対かなと思います。
    土地を探しているときにそちらのほうも見に行きました( ˊᵕˋ )

4ヶ月だとまだ遊べるものが少ないですよね。
    以前は上尾市に住んでいたんですが、そこでは7ヶ月までの赤ちゃんの日というのがあって毎月参加していました。
    さいたま市は月齢で区切られている講座はあまりなさそうですね(;>o<;)
    でも、確か4ヶ月くらいのときにイオンの近くのあいう園というところでベビマに行ったんですが、そこはねんねの赤ちゃんもいましたよ。

• 12月3日
  • キズモン

キズモン

逆側ですね!
    ウニクスもよく行きます(´∀`)

あいう園ありますね!
    情報ありがとうございます★

• 12月3日
  • もちねずみ

もちねずみ

浦和美園に住んでいるとウニクスとイオンよく行きますよね。
    ダイハツのあたりにまたイオンができるらしいので、普段はそこのイオンに行くことになるかもしれませんが( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

あいう園は私も少し落ち着いてきたら行こうと思っています♪

• 12月3日
🐾    みー   🐾

アラサー?です!

スタジオアリス東浦和店の近くに住んでます!

美園よく行きますよ!

• もちねずみ

もちねずみ

スタジオアリスは有料道路の先のほうでしたよね?美園と近いですね♡
    私はその近くのロピアにたまに行きます( ˊᵕˋ )
    年齢も近いようで親近感です♪
    ところで、プロフィール写真はご結婚のチャペルですか?もしかしてミラコスタでしょうか。見覚えがあったので(;>o<;)
    素敵な雰囲気で良いお写真ですね♡

• 12月3日
  • 🐾    みー   🐾

🐾 みー 🐾

そーです!イオンとカインズはしょっちゅう行ってますよ!

ロピアよく行きますよ!今日もこれから行くところです!

よく気がつかれましたね!ミラコスタで挙式した時の写真ですよ!

• 12月3日
  • もちねずみ

もちねずみ

ロピア安くて良いですよね!爆買いしてしまうので1ヶ月に1度にしていますが、いつも安さにびっくりします。

FTWプリンセスさんだったんですね〜!
    友人の結婚式かディクオーレだったので、アモーレでお祝いしました♡
    ミラコスタはドレスもお料理も雰囲気もすべて素敵ですよね♪
    私はミラコスタと悩んでアンバサダーでFTWしました。

• 12月3日

🐾 みー 🐾

安いですよね!私もポンポンカゴに入れちゃいます😅

そーなんですね!私もディクオーレが良かったのですが予算的にトラディツィオナーレでキャラクターウェルカムと、ミッキーミニーに来てもらいました!

挙式が人前式で私もアモーレって言ってもらいました!ちなみに会場もアモーレって会場でした!

あ!ほんとだ!写真がアンバサダーのFTWの写真ですね!私もアンバサダーか迷ってミラコスタにしました!

私の担当だった人が今はアンバサダーでプランナーさんやってますよ!

• 12月3日
  • もちねずみ

もちねずみ

トラディだったんですね♡私もアンバサダーのトラディのようなプランで、同じく披露宴でミキミニドナデジに来てもらいました。
    ディクオーレも憧れでしたが、トラディのように自分たちでBGMも演出も決められるのも良かったですよね♡

アモーレの会場はプレビューのとき入ったことがあるかもしれません!
    ミラコはシャンデリアが素敵ですよね〜♡
    ちなみに、ドレスはオリジナルにしたんですか?

プランナーさんはアンバサダーとミラコの異動が結構あるらしいですね。
    もしかしたら、みーさんご夫婦の担当だったプランナーさんに私も会ったことがあるかも!?と思うと少し嬉しいです。

• 12月3日

🐾 みー 🐾

友達でFTWする人がいるなんて羨ましいです!私も招かれる方になってみたいです!

BGMとか自分たちでなかなか決められなくてプランナーさんがテキパキ進行してくれたので決められた感じです😅

アモーレは突き当たりの絵が書いてあるところを右に行った部屋です!プレビューで使ってましたよ!

ドレスはプリンチペッサとジェルソミーノをきましたよ!マルケズィーナと迷ったんですよね!

今はアナ雪ドレスとダッフィーにお祝いされていいですよね…😣また挙げたくなっちゃいます💦

そーなんですね!結婚式後にプレビューに何回か行ったのですが相談会の担当らしかったのでもしかしたら会ってるかもしれないですね!

• 12月3日
  • もちねずみ

もちねずみ

遅くなってしまってすみません(;>o<;)

FTW関連でブログをやっていたので、そのつながりで仲良くなった人からディクオーレ招待してもらいました♡
    昨年はロイヤルFTWにも招待してもらったのでシンデレラ城の人前式も行ってきましたよ。流石にすごかったです…!

プリンチペッサとジェルソにされたんですね♡
    ジェルソは角度によってドレスの色が変わって見えるのが素敵ですよね〜!
    マルケはショール?をつけて2通り楽しめるのはびっくりしました。
    どちらもミラコにぴったりのドレスですよね…♡試着だけでもしたいくらいです(*_*)
    昨年新しくなったFTWは私も羨ましかったです…
    アンバのほうも新ドレスが加わったのでもう一度あげたい気持ちわかります。

• 12月4日

🐾 みー 🐾

そーなんですね!すごい!羨ましい‼️やっぱりそういったつながりがないとなか難しいですよね😣

FTWをするって決める前からマルケズィーナがいいって思ってたんですが着てみたらジェルソミーノがいいって言われてそっちを着ました!

マルケズィーナはボレロですよね!あれをつけるとつけないとでは全然雰囲気が変わりますよね!

FTWをした人だけの特典で写真だけのコースがあったら絶対行きたいですよね!ソレッラカリーナが着てみたいです!

• 12月5日
  • もちねずみ

もちねずみ

マルケのようなカラードレスは2通り楽しめると披露宴中とお見送りのときで雰囲気変えられるからお得ですよね♡
    私はWDをアンバオリジナルの白雪姫のものにしたんですが、袖ありなしで変えられるものだったので、挙式と披露宴で袖を変えました。
    FTWは高いですから、お得なほうばかり選択した結果です(笑)

写真だけのコース良いですね〜!
    もしいまもう一度FTWしようとすると挙式のみのプランが一番安く収まるんでしょうけど、それでもなんだかんだ150万円くらいかかるみたいですしね…
    写真とドレスレンタルで50万円くらいでやってほしいな〜なんて…♡

• 12月5日

🐾 みー 🐾

白雪姫のもとりはずしできるんですね!

私は主人に背中の肉が気になるって言われジェルソミーノにしました😅

アンバは挙式のみがあっていいですよね!ミラコはなくて…、

50万なら少し頑張れば手が届きそうですよね!

1月にプレビューありますよね!それ行ってこようかな?って思っちゃいました‼️

• 12月5日
  • もちねずみ

もちねずみ

遅くなってしまいましてすみません(;>o<;)

私も背中の肉が気になるからと断念したドレスあります( ´・ω・` )
    ドレス着るといろんな肉が寄りますよね…(笑)

ミラコもそのうち挙式のみのプラン出そうですよね!
    私も久々に1月のプレビュー行きたくなりました♡
    結婚式直後はFTWロスでプレビューも行けず、その後出産してさらにとおざかっていたので…またあの幸せ〜♡な雰囲気に包まれたいです♡

• 12月7日

🐾 みー 🐾

お返事遅くなりました😣

いつも見えないところがドレスを着ると目立つんですよね…、

ミラコも出ますかね?出たら結婚◯年とかで挙げてもいいかもって思うけど…それだけ年取るってことだからドレスは着れなくなるかな…😢

結婚式後は何を楽しみにして生きていったらいいんだろう…って思っちゃってました!

FTWの話ができる人が周りにいないので今回お話しできて嬉しいです!

• 12月8日
  • もちねずみ

もちねずみ

おはようございます(﹡'ω'﹡)

結婚○年の記念で結婚式をあげるのはバウリニューアルというらしいですね。
    ロイヤルFTWをした友人は結婚3年目のバウリニューアルでした。
    ハワイだと結構盛んにやっていたので、アウラニFTWもありかも!?と思っています(笑)

わかります!FTW後は何を楽しみにすれば…という気持ち(;>o<;)
    でも、私もこんなにFTWのことお話できて嬉しいです♡
    みーさんのFTWのお写真見てみたくなります♡

• 12月9日

🐾 みー 🐾

お返事遅くなりました😣

バウリニューアルなんて言葉あるんですね‼️初めて知りました😃

アウラ二いいですよね!旅行で行きたいって思ってるんですが考えすぎかもしれないですが今ちょっとアメリカこわくて…。

見せ合いっこしたいですね‼️

主人に1月のプレビュー行きたいって言ったら「いいよ!」って言ってくれました!

• 12月11日
m0m0ch

こんばんは。
私も同じ月齢くらいの息子がいるアラサーです(^^)家は東川口なので徒歩20分くらいなのでイオンとかすごく行きます✨

• もちねずみ

もちねずみ

息子さんの月齢とも近くて嬉しいです♡
    東川口と浦和美園の間くらいにご自宅があるんでしょうか?
    東川口方面はお店がたくさんあるので私もよく行きます!
    もしかしたら、すれ違ったことがあるかもしれませんね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    よろしくお願いいたします!

• 12月3日