※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃ
子育て・グッズ

グーンのパンツタイプMサイズがお買い得で、3袋購入を考えています。7ヶ月の娘の体重は8㌔で、成長曲線は真ん中位です。家にはストックが3個あります。Mサイズはすぐ使わなくなるか教えてください。

オムツのサイズについてなのですが、グーンのパンツタイプMサイズが凄くお買い得になっていまして、3袋買おうかなーと思っているのですが、Mってすぐ使わなくなりますか?💦
後、ストックが家には3個ほど60枚入りくらいのがあります…😅
娘は現在7ヶ月で8㌔…ここ最近体重の増えが緩やかで成長曲線真ん中位です。
その子によって違うかと思いますが皆さんの意見をお聞きしたいです。

コメント

まめこ

娘は今8キロないくらいですが、多分まだしばらくMサイズ履けると思います😆
お友達の子は1歳半すぎに10キロ超えてからLサイズにしていましたよ♪

• れいにゃ

れいにゃ

8㌔でもお腹回りや太もも回りは細めですか😄?
    10㌔過ぎると確かにLにサイズアップするには丁度良いタイミングかもですよね❗

• 12月2日
  • まめこ

まめこ

体重の割に身長が高めなので、お腹は出てますが太ももは細めですね💦
    ムーニーとかは少し小さめですが、グーンとかメリーズは大きめなので、しばらくは大丈夫かな?って感じです!
    体型によって個人差あると思いますが😭

• 12月2日
  • れいにゃ

れいにゃ

スリムなんですね✨
    うちの子は身長はそこまで高くないのでちょっとぽっちゃりさんかもです💦
    ムーニーは確かに今ジャストサイズくらいなので、買うならメリーズかグーンかなと😄

• 12月2日
なかちん

娘は小柄だったのでMサイズ長く使ってました😊
ちなみに娘は1歳ぐらいからLサイズにしました(笑)
お腹周り太ももが細めなら大丈夫ではないかな?と思います!!
グーンはサイズ感もゆったりめですしね😂

• れいにゃ

れいにゃ

小柄と言いますと体重も少なめ、腰回りや太もも回りも細めだった感じですかね😊?
    太ももが少しムチムチしてるので悩み所です😅
    そうなんです💦ゆったりめだからいけるかな~?とか…💦

• 12月2日
  • なかちん

なかちん

娘は現在で体重が服着てジャスト13キロぐらいで腰回りや太ももは細めです😊
    お腹はポッコリですが(笑)
    ちなみに現在もオムツはLサイズでいけてます😂

太ももが少しムチムチだと悩みますね☺️
    でもグーンはゆったりしてるので大丈夫じゃないですか?
    娘も歩くまでは太ももは若干ムチムチしてましたよ(笑)
    歩きだしてからかなりスリムになりました😂

• 12月2日
  • れいにゃ

れいにゃ

やっぱり歩いたり動くようになるとスリムになるんですね✨
    同じMでもグーンはゆったりめなので3袋位なら買っても良いかなぁと😊💦

• 12月2日
tako

うちは大きめな子なので、S.Mともにあっという間に終わりました💦Lはずーっと使ってます^_^

• れいにゃ

れいにゃ

大きめですと同じ7ヶ月位で何㌔位でしたか(>_<)?
    Lはだいぶ成長も落ち着く位でしょうし長く使えそうですよね✨

• 12月2日
  • tako

tako

7ヶ月で9キロちょっとでした!太ももも太めで背も大きいです^_^なのでうちの子よりはM長めに使えそうな気もしますね!

• 12月2日
  • れいにゃ

れいにゃ

背も大きかったのですね♪
    やっぱりその子によって全然サイズって変わりますよね💦
    私も何となくここ最近の体重増加的にはまだMでも大丈夫かなぁ…とは思うのですが離乳食を今よりも食べる様になって体重が増えやすくなったりもするのかなあとか色々かんがえちゃいます😅

• 12月2日
  • tako

tako

でもその分運動量も増えますからねー!標準内で真ん中くらいで増加してるのであればMが長いのかも^_^
    うちは体重も身長も標準はみ出てます!笑

• 12月2日
  • れいにゃ

れいにゃ

確かにそうですね(^^
    いつも真ん中位です増加している感じです😃
    参考にさせて頂きます(^-^)

• 12月6日
エリココ

ウチの上の子、二人は、Mは、割とすぐサイズアウトしちゃったかもf(^_^)

Lからビックになるのも早かったし☆

キツいのはかわいそうで、ウチはあんまりストックはせずでした(^^)d

• れいにゃ

れいにゃ

Lもサイズアウト早かったのですね💦
    やはりその子によって違いますよね😄
    安い時に買いだめして使わないで終わるのが一番もったいないですしね…😅😅💦

• 12月2日
るう

うちは同じ7ヶ月で9.3kgありますが、グーンのMサイズを使ってますよ😄

• れいにゃ

れいにゃ

9.3㌔でも太もも回りやお腹回りがスリムな感じですか😄?
    うちの子は太ももが少しムチムチなのでどうなんだろう…と微妙な所で💦

• 12月2日
  • るう

るう

うちも太ももムチムチです(笑)
    お腹周りも細くはないと思います😅
    まだズリバイとかもしないし、腕も足もちぎりパンだらけです😆
    お腹にちょっと跡はつきますが、サイズアップすると漏れそうな気がするのでMを使ってます。

• 12月2日
  • れいにゃ

れいにゃ

サイズアップさせて漏れる位なら、少し痕が付いても今のサイズでいた方が良いですよね💦
    同じくらいの体重、同じムチムチ位で実際にグーンのMを履いてるという話が聞けて良かったです😊✨

• 12月2日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

うちの子大きめでしたけど、かなり長く使ってましたよ。
多少の痕はついてましたがLだと大きくて横漏れがあったので11kgなる前まで使ってましたよ😄

7ヵ月なら1度サイズアウトしても動き出して引き締まってくるとMに戻ることありますよ。

• れいにゃ

れいにゃ

大きすぎても横漏れとかあると本当サイズを変えるタイミングって難しいですね😣💦
    サイズが戻ることもあるんですね✨
    うちの子が果たしてこれから引き締まるのかどうか…😄💦

• 12月2日