※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmm☆
家族・旦那

旦那の親と同居中の方イライラをどうやって解消させてますか?ガルガル期…

旦那の親と同居中の方イライラをどうやって解消させてますか?ガルガル期とか言いますがガルガルが止まらないんです。。

コメント

真弓

私はハッキリズバッと言います✨

真弓

泣かせたことあります笑っ

• Mmm☆

Mmm☆

有難うございます☆言いたい事はズバッと言ったらいいんだ!と実践したいのですがどぅしてもオブラートにつつんでしまい、前置きがはいってしまう…
    義母さんを泣かせたんですか?笑
    その後の関係はどうですか?

• 12月2日
  • 真弓

真弓

今は仲良しです。お姉ちゃんの姑も喧嘩有りましたけれども。孫ができて仲良くなりました

• 12月2日
  • Mmm☆

Mmm☆

言いたい事言って仲良くなるパターンは良いですね♡‼︎成功例ですね♡
    私も結構ズバッと言ってしまうタイプなのですが義母には言えず…
    同居解消したいです。。色々疲れました。。

• 12月2日
  • 真弓

真弓

きもち分かります、私も初めは言えなかったです、ハッキリ言いたいこと言ってください✨

• 12月2日
  • Mmm☆

Mmm☆

聞いてもいいですか?
    何が原因でもめたのでしょうか?
    また仲直りのきっかけはなんですか?

• 12月2日
  • 真弓

真弓

ヤキモチと‥ゆっくりし過ぎたことです。仲良くなりましたのは、手伝いとかです

• 12月2日
  • Mmm☆

Mmm☆

同居はじめ義母に任せっきりだったのでしょうか?うちが今そぅですww

• 12月2日
  • 真弓

真弓

少しだけ任せていました、あとは、自分でやりました。やてることありましても、面倒なことありました。

• 12月2日
  • Mmm☆

Mmm☆

ウチは、キッチンの事は全て義母がやってます。なので、入りづらい…
    子供達の事は全て私がやってます。私の性格上自分の事は自分でやりたいので正直、仕事を取られた気がして嫌。
    子供の事もほんとなら有難いと思ってしまう事もやらないでほしいと思ってしまう。。( •᷄ •᷅ )
    義母が私達の家に入り込んで来た側なので今までしてた事を全て奪われた気がして嫌。
    私の性格が悪いのでしょうか?

• 12月2日
  • 真弓

真弓

すごく気持ち分かります。私もそうです。子供のことも旦那のことも。食事も自分でやりたい方でした。性格は悪くないですよ。気にせずに。負けないでください。わかり会えたら仲良くなります✨ちなみに旦那のお母さんはブラジル人です ブラジルに帰りました、自分の母のせわしにいきました

• 12月2日
  • Mmm☆

Mmm☆

外国の方⁉️それはそれは合わせるの大変ですね‼︎💦
    何日か前に義母とこれからの話はちょこちょこしました。一定の距離は必要‼️とは伝えました。
    『息子が2人の間に挟まれるのが可哀想…』だとか義母に言われましたが、同居して義母の愚痴?とか言った事は一度のみです。←爆発して言っちゃいました!wしかもかなり前…旦那の為にもそれ以降は我慢我慢して言いたくても言わずに過ごしてますが、、
    義母に敬語しか使えない。
    言葉一つ一つが気になって仕方なぃ。
    後々思い出してイライラしちゃう。
    私、病んでますか?笑

• 12月2日