※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん
子育て・グッズ

お子さんが頭をぶつけて心配していますが、医師から出血はないと言われ、10日間様子を見るようアドバイスを受けました。症状がない場合は検査は必要ないかもしれません。安心するまで様子を見てください。

お子さん頭よくぶつけますか?

次男が木曜日に頭をぶつけてたんこぶが出来てしまいました‪‪💦‬
すぐ泣き嘔吐もないんですが心配で昨日かかりつけの小児科で大泉門をエコーしてもらい出血してないか調べてもらいました。
だいぶ大泉門も閉じて来てるので見づらかったみたいですが出血はしてなくて念の為10日くらいは様子見てと言われました。
先生には目付き、ふらつき、嘔吐があったら脳外科に行ってと言われました。
でもやはり心配が尽きなくて先程総合病院の脳外科に聞いたらやはり症状がないと被曝量もあるので検査はしないかもしれないと言われました。
本人は元気だし大丈夫だよと旦那に言われてます。私が安心したいがためにCTを受けさせるのもかわいそうだし。

お子さん頭ぶつけてどれくらい経ったら安心しましたか?
長くなってすみません‪‪💦‬

コメント

deleted user

しょっちゅうぶつけてます💦
今もなぜか後頭部に傷(しかも既にかさぶたになってます😅)とたんこぶができていて、いつ転んだのかもわからないです😱
転んだ勢いにもよりますが、当日なんともなければ特に気にしてないです😅