※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
その他の疑問

生理の相談です、嫌な方はスルーしてください₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎ナプキン…

生理の相談です、嫌な方はスルーしてください₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

ナプキンは蒸れてかゆいしタンポンはつけると下腹部?に痛みと外した後猛烈にかゆくなります。
そして最近よく聞く布ナプキンが気になってるのですが
使用してる方いらっしゃいますか?
あまり使ってる方見ないので感想が聞きたいです!

あと紙ナプキンでも痒くないし蒸れないよってやつがあれば教えてくれたら嬉しいです✦

コメント

ぴーちゃん

こまめに取り替えてますか?
私は量の多い夜と出かける時は紙ナプキンの上に布ナプキンですが、基本的には布ナプキンです😄
紙ナプキンは化学物質出てきていて、体に良くないです。この普及でガンが増えたくらいです。
私は生理のトラブルが多すぎて布ナプキンに飛び込みましたが、おかげで酷かった生理痛も和らぎ、量も減った気がします!

• にょん

にょん

夜は8時間ぶっ通しでつけているのですがそれが問題ですかね( ; _ ; )💦💦
    布ナプキンずっと気になってるのですが、洗うのが面倒くさそうと思って…!でも布ナプキンやっぱりいいんですね☺️
    生理痛もひどいし蒸れて痒みもひどくて改善できたらいいなと思って…
    良ければどちらで購入したのが良かったか教えてください(。_。`)

• 12月2日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

経血を簡単に落とせる洗剤がナプキンコーナーに売ってると思います☆
    手を洗う前にさっと水でもみ洗いしたら経血はすぐ落ちますよ😄あとは洗剤入れたバケツに入れておいて、夜に洗っちゃってます☆
    夜だとムレがちですが、わざわざ起きて変えるのも大変ですよね💦
    一度布にしちゃって慣れたら、紙には戻れないです☆

• 12月2日
デイジー

私、タンポン派だったので生理再開したら怖いです😰

本題ですが、10年くらい前に布ナプキン使ってました。
2日目は量が多く蒸れやすく痒くなりやすかったからからです。
布ナプキンのメリットに挙げられる、
・経血の量が減る
・痒みも軽減
これは私は正直実感しませんでした。

それより洗濯が面倒で面倒で💦
手で水洗いして血がついてる部分に重曹振りまいてから蓋付のバケツにいれる。(だったかな?)
お風呂の時にバケツの中身を更に洗って洗濯機に入れてましたが、
血液だから水で洗わなきゃいけなく冬は手が寒いし臭い!って思いながら洗ってた思い出が(笑)
綺麗に経血も取れなかったし面倒臭がりな私には合いませんでした💦

• にょん

にょん

コメントありがとうございます😢
    痒みが軽減されないなら意味が無いですね(。_。`)
    確かに洗濯めちゃくちゃ面倒臭そう。子供が小さいうちは厳しいですね( ⋅ ̯⋅ ) 💭
    デイジーさん現在は何のナプキン使っていますか?₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

• 12月2日
  • デイジー

デイジー

あ!
    あと、私は生理痛も良くなる!と聞いて期待してたのですがこれまた効果無しでした(笑)
    おりものシートも布にして1年以上してたんですけど😅

バケツに入れる前とバケツから出す時の2回手洗いで、バケツから出した後は重曹と経血と水が混じってなんとも言えない悪臭がしてました(笑)
    子供がいて、色々触ってしまう時期だと開けちゃうかもですね。

私はまだ生理再開してないので忘れちゃいましたが、
    蒸れやすい原因は陰毛かも!と思い、脱毛したら少し楽になりました。
    毛が多いのも原因だったみたいです😰

• 12月2日
緑茶🍵GreenSmoothy

私の周りは逆に、紙ナプキンやタンポンの人が少なく、布の人が多いです。
布は気持ちが良いし、生理が軽くなり、月経血コントロールといって、トイレに行った時にまとめて血液を出せるようになりました。
長時間外出の時は、ナチュラムーンというオーガニックコットンのものを使用します。
ディーバカップを使用してる友人もいます。

あまゆき

布ナプキン私も気になって何度か検索してます。使用者じゃないので使用感は分かりませんが…お手入れが大変そうで私も使用してみる勇気がでないです^_^;
ただ検索していく中で綿100%のナプキンがあるとかでネットで購入したことはあります。(商品名ナチュラルムーンだったかな⁈)ドラッグストアで違う商品の綿100%のナプキンを発見したこともありますが、小さいサイズしか置いてなかったので大きいサイズはネット購入なるかと思います。あと、値段がちょっと高いです💦
私はもともと生理痛は酷い方じゃないのと3ヶ月くらいしか使用してないので臭いの軽減・ナプキンの蒸れ軽減などはあまり分からなかったのですが、機会があれば一度検索してみてください。

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

私もかぶれやすくて色々試しましたが今のところロリエの肌きれいガードが1番合いました(*^^*)

布ナプキンは使ったことないのでわからないです

あっちゃん

私もナプキン色々使いましたが合わないのが多かったのですが、肌思いが使い心地良かったです。
あと、紙パンツタイプのナプキンが今販売されていて、ロリエの朝までブロック安心ショーツはお高めですが使い心地良かったです。