※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさん
妊娠・出産

破水や陣痛はいつ来ましたか?朝、寝てる時、買い物中など参考にしたいです。前駆陣痛から陣痛に気づいた経験あり。次はいつ来るか不安。子宮口開いてない状態で陣痛が来た経験知りたい。

皆さん破水や陣痛はいつ来ましたか?

朝起きた時、寝てる時、普通に買い物してる時など
参考にさせて欲しいです( *´艸`)

一人目は買い物から帰って来て横になったら前駆陣痛?って感じのがきてスクワットはじめたらどんどん痛くなって陣痛に気づいたのですが、

次はいつ来るのかなー?とソワソワ。゚(゚^Д^゚)゚。

子宮口開いてないと言われましたが、そのあとすぐに陣痛来た方とかもいたら教えていただきたいです☆

コメント

ネギ

予定日当日の起床時に少量のおしるしが出たので朝イチで病院に行ったのですが子宮口1センチ(笑)
で、まだかよーってなって帰りに西松屋でベビー用品を買って帰宅。
お昼食べたくらいから「あれ?お腹痛い?」と思い、夕方まで過ごして
夜に間隔測り出して、翌明け方には出産しました(笑)

• ゆーさん

ゆーさん

まだかーってなってる時に陣痛来たのですね( *´艸`)
    お昼の微妙な痛みから夜に陣痛に繋がることがあるんですね✨

• 12月2日

わたしは正期産に入ってすぐ1cm子宮こうが開いてると言われましたがそのまま超過し、促進剤使ってのお産になりました💦
促進剤使うまで陣痛が全く来た事が無く、促進剤使った時に「コレが陣痛か!」と思ったほどです…笑
もちろんおしるしとかも見た事がなく、破水も分娩台に上がった後でした〜😅

• ゆーさん

ゆーさん

私もおしるしとか前兆何もなかったので今回はあるのかな?とドキドキです☆

• 12月2日
0007💖

一人目は誘発だったので薬使って
生む間際に先生に破水されましたが
二人目の陣痛は本当に謎で
前日にグリグリされてしばらく下腹が痛い感じになり(生理痛みたいな)
夜にはおさまってしまい
普通に寝て、起きたときな何もなかったんですけど
旦那見送るために起き上がってトイレ行ったら
お腹がビキーン💥と張り
まだグリグリのせいで痛いかーって感じだったんですけど
我慢出来る痛みと座り込む痛みと交互に来てて
時間はかったら3分できてました💦
でも痛みバラバラやし陣痛かわからん〜と旦那いってらっしゃいしてから
座り込む方の痛みがきつくなってきて
すぐ、戻ってきてもらい病院に行きました😱
先生に聞いたら2つ波がある陣痛来る人もいるんよーって言ってました💦

徐々にその3分間隔もあいていき
生まれる頃には6分間隔でした😱

陣痛もそこまで痛くないし時間も遠のいてるし
まだまだやなーと心折れてたら
9センチあいてるので用意しますねーって
準備始まりました!
これまた生む前に先生が破水させて
結局病院ついて4時間ほどで生まれました😻

一人目は薬できつめの陣痛だったと思うので
二人目の陣痛はそこまでだったんですけど
時間短かった分出す時が死ぬほど痛かったです😭
赤ちゃんハマってからパニックなりました( 笑 )

• ゆーさん

ゆーさん

やはりグリグリ効果あるのですね( *´艸`)
    うちの産院はグリグリしてくれないのでしてもらいたいです😭

• 12月2日
rabbit🐰

昨日出産しました😄
私も1人目は陣痛からだったんですが、今回は破水からでした😅

朝から出かけようと準備バタバタして、最後トイレ行ったらチョロチョロと…何しても止まらず😨
こりゃダメだ💦とお出かけを諦め病院に行きました😂

38w1dでの出産でした!!
もう少しで赤ちゃんに会えますね✨
出産頑張って下さい♥

• ゆーさん

ゆーさん

破水があるとわかりやすいですよね(*ノェノ)
    今回GBS検査が陽性だったので早く気づいて病院行って抗生物質を、打たないとなので、早く気づけるといいです(*ノェノ)

• 12月2日
さお

切迫で入院していて1回退院し、次の日に少し買い物行ってお腹張るなーって感じでいました!
そしたら夕方家でゴロゴロして立ち上がった瞬間に破水、そのまま病院いって子宮口4cm!
1回落ち着いて寝ようとしたら本陣痛始まり夜中に産まれました!
34w3dで早産でしたが元気に産まれてくれました!

• ゆーさん

ゆーさん

退院してすぐに破水したのですね(*´°`*)
    元気に産まれて来てくれて何よりです💓

• 12月2日
ぴぃちゃん

まだ、寝ている時で早朝5時半に破水しました‼36週0日で、まだ心の準備ができていませんでしたが、元気に生まれてきてくれました💖2000㌘なくて小さかったですが…(ノ_<。今では標準体型です❤
出産頑張って下さい😘

• ゆーさん

ゆーさん

寝ている時にも破水することってあるんですね!( *´艸`)
    うちの子は大きい方なので難産にならないか少し心配です😂

• 12月2日