※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ame
家族・旦那

主人が今日送別会で飲みに行ったんですが終電過ぎた今でも連絡なしで帰…

主人が今日送別会で飲みに行ったんですが終電過ぎた今でも連絡なしで帰ってきません。

飲み会も遊ぶんも友達家に呼ぶのもほぼ全部OKだしてる。
せめて終電には間に合うようにできんのかな。連絡くらいできんのかな。
何回いうたら分かるんかな。毎回結局許してるからあかんのかな。

今まではタクシー使ってでも帰らせとったけどもうむり。なんでこんな事で今日も夜寝られへんくならなあかんの。

そりゃ黙って家出もしたくなるし(><)
みなさんなら終電逃す。今の時間まで連絡もなしの旦那さん。帰ってきた時どんなお仕置きしますか?
ほんまに限界です。

コメント

ぷんぷん

呑み会に行くことよりも、
連絡のないことに怒りですね*\(^o^)/*
我が家だったら当分は
お酒禁止!にしちゃいます!
本当は呑み会も禁止したいですが、
忘年会シーズンですので…(´-﹏-`;)

  • ame

    ame


    本当にそれです!
    飲みは行ってもらっても気にしませんが連絡来ないまま終電逃すのは論外すぎます(><)
    禁止とまではいかないですが何か禁止にしたいです。明後日会社の同僚家に遊びに来る予定でしたがキャンセルさせます!

    • 12月2日
ママリ*

もし、そんな事されたらチェーンして閉め出します!

  • ame

    ame


    チェーン今までやった事なかったんですが、思わずさっきしてしまいました(><)

    • 12月2日
aya

旦那さん今回もタクシーで帰ってくるんですか?
飲みの席で楽しくて終電逃してしまう気持ちは分かるけど、せめて連絡ほしいですよね!
しかも何度も言ってることなら、締め出すか、いっとき実家に帰るかですかねー👀

  • ame

    ame


    電話しても未だに出ません( ;_; )
    たぶんタクシーでも帰ってこないと思います。。

    さっきチェーンかけちゃいました。言い訳ならもう聞かないつもりです(><)

    • 12月2日
deleted user

お疲れ様です。(;_;)
もうほっておいて、主さんはゆっくり休むというのはどうでしょうか?

3ヶ月の育児は大変で休めるかわかりませんが(;_;)

せめてラインで一言くれてもいいですよね(>_<)

  • ame

    ame


    本当に一言でもいいからほしいです。。
    心配で眠れません( ;_; )

    • 12月2日
Mi-suke

お気持ちお察しします。
私の中ではあり得ない出来事ですねぇ…。

小さなお子さんもいらっしゃるし、ameさんもご不安ですよね💦
1度じゃない様ですし…
私なら義両親に言い話してもらいますね。
それでもダメとか、義両親すら共感してもらえないなら、自分の親からも話して貰って、それでもダメなら実家に家出してしばらく帰らず離婚届チラつかせますねー(*_*)

  • ame

    ame


    どっちも母方がいないので話すのは難しいかもです(><)
    家出本当にしようかって考えてます。離婚届… このまま先もなおらなければほんまに突きつけたいです。。

    • 12月2日
  • Mi-suke

    Mi-suke

    両家ともお父様に説得してもらえないものですか?

    家出いいと思いますよ。
    連絡なしで☝️
    自分がするってことは、相手にされても平気ってことでしょ?
    自分が一家の主人で、父親だってこと自覚してもらいたいですよね。
    子育ては1人でするものではないです!

    • 12月2日
ハッチ

連絡なしは困りますね😵
連絡するの酔っぱらって忘れちゃうんですかね?

本当に黙って家出しちゃえばいいと思います!
そっちだって連絡しないんだから
こっちもしないでいいんじゃないですかー?(`Δ´)

  • ame

    ame


    飲まされすぎるとかなり酔っ払って帰ってくることあります(><)
    黙って家出してもいいですよね( ;_; )

    • 12月2日
おゆん

連絡無いのは嫌ですね。。

連絡取れてれば安心なものの😅

離婚届に名前と半押させて、いつでも出せるようにしときます。笑
本当に出すかは別として、約束を守らせるプレッシャーにはとても効果あると思いますよ!笑

  • ame

    ame


    連絡とれないのが本当にむりです( ;_; )

    離婚届にサイン、頭よぎりました(><)

    • 12月2日
とも

めちゃくちゃイライラしますよね!
こっちは遊びにも飲みにも行けず
稼いできてくれる旦那さまだけど!
少しは一人で育児してる身にも
なってほしいものです(´・ω・`)

そこで私の家では
飲み会の度に5000円いただいてます💝笑
すると本当に不思議なことに
全くイライラしなくなりました!
連絡もしなくていいし、
どこで飲んだかとか聞かないことにもしました(丿 ̄ο ̄)丿
むしろたくさん飲み会行けば
お小遣いもらえるのでどんどん
行ってほしいに変わりました😅👍笑
旦那が財布管理なもんですから
専業主婦の私にとっては
5000円はぷち贅沢出来るんです。笑

  • ame

    ame


    飲み会のたびに5000円!
    うちなら即赤字になります( ;_; )笑

    確かに5000円あれば贅沢できますね。終電逃したらハーゲンダッツって言うてるんですが、やっぱり甘すぎなんでしょうか(´。・ω・。`)

    • 12月2日
  • とも

    とも

    色んな意味で甘いです😫⚡笑
    あとうちの旦那が糞だっただけかもしれませんが、、
    飲み会=5000円じゃないときに
    私チェーンしめたことあるんですが
    娘寝てる時間なのに
    鬼ぴんぽんのドアがんがん蹴られて、娘泣いて起こしちゃうという例もあるのでお気をつけください。笑笑

    • 12月2日
mama

我が家は子供が大きくなるまで
基本一次会のみの参加OKにしてます。
時間は22時まで。
多分やり過ぎなくらい厳しい家庭だと
思います、、、( ̄▽ ̄;)

1度や2度ならまだしも
毎回なら私は実家帰りますきっと(笑)
あとは飲み会禁止門限も決めますね
それでゴタゴタ行ってきたら
約束守らない方が悪い!!、
って感じですよ⸜( ¯⌓¯ )⸝
まだお子さんも小さいのに、、、、

あちやん

うちは飲みに行った翌日の夕方に帰って来ることが多々あります🤣
もぅ何百回と「何時までに帰って来る」と言う約束を破られ、今ではもぅ何も言わなくなりました(笑)

ame

先ほど主人からラインが来て「酔い潰れて課長さんの家で介抱されて寝てた」らしいです。家が近いので落ち着いたら帰りますと言われ、何もなかったんやなって安心したらつい許してしまいそうになりました(><)
が、今回ばかりは連絡なしっていうのが本当にむりなんで心を鬼にしてチェーンは外さずに寝ようと思います。もちろんラインも無視します(><)

夜中にこんな愚痴に付き合ってくださってありがとうございました!
おやすみなさい(*><*)

チャンタケンス

ご主人お酒のまされるタイプなんでしょうね‼笑
そして上司が熱く語ってたら携帯なんか触ってたら失礼ですよね‼
まわりの空気を乱さない空気の詠める人なのではないでしょうか?

仕事でいろんな人に気を遣ってる分、奥さまには甘えちゃってるんじゃないでしょうか?

我が家の場合は、たまにの飲み会は私のことは忘れて思いっきり楽しんで来てほしいと思っています!
連絡は一切しません!
いい大人なので信じてます(^-^)

その代わり家にいるときはいい夫、いいパパです🎵

  • ame

    ame

    コメントありがとうございます。

    全く逆なんです!笑
    空気読めない人で自分の意見は曲げないくせに、その場の空気によく流されちゃいます(><)
    タダ飲みだったので調子に乗って飲みすぎただけです( ;_; )

    甘えられるのはいいんですけど、何度も言ってることを守れないのに、今回は連絡もなくで心配で眠れませんでした。。
    たまにの飲み会なら私もどうぞって送り出せます( ;_; )

    • 12月2日
ゆん

家に入れないで私は寝ます( ◠‿◠ )

冬だったんで凍えてましたよ笑

  • ame

    ame


    ドアがんがんされて、謝られたけど仕事場の友達に送ってもらったから入れたってって言われて結局入れてしまいました( ;_; )
    私今日はなにも言わずに家出します(´。・ω・。`)

    • 12月2日
  • ゆん

    ゆん

    優しいですね( ◠‿◠ )
    送ってくれた会社の上司にもインターホン越しに『うるさいわ‼︎そこに置いとけよ‼︎』ってキレたわたしは最悪です笑

    とことん反省させてあげましょ(o^^o)

    • 12月2日