※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴたみん
妊娠・出産

仲良し日が赤ちゃんの性別に影響するか気になる。性別はどちらでもいいが、エコーで確認できず不安。皆さまの経験を聞かせてください。

仲良しの日で赤ちゃんの性別に影響あるのでしょうか??
現在、5ヶ月になりましたが妊娠した時期は…

8月4日、5日仲良し

8月7日排卵予定日

8月8日受精日(ネット上の計算サイトより)

上のとおりです。

仲良し日が排卵当日だと男の子、数日前だと女の子とよく目にします。
性別はどちらでも構わないし、嬉しいのですがまだエコーでお股が見えなくてヤキモキしてるので(笑)皆さまの経験談を聞かせてください(^^)

コメント

♡

私は生理が終わってから排卵日数日後まで毎日してたので
あてにならないかもしれませんが、昨日検診で女の子と言われました💕

momo

私も色んな算出方法で調べてみたりしましたが、それぞれ結果はまちまちでした^^;

当たった!外れた!とか言ってもぶっちゃけ二択な訳だから、50%の確率で当たるし外れるんですよね。
なんだか馬鹿らしくなって調べるのやめました。笑

迷信は色々ありますが、一番驚いたのは「焼肉食べたら次の日生まれた!」という話で、そんな訳あるかよ〜と思っていたのですが…
38週の検診でまだまだと言われて帰宅して、主人が肉が食べたいと言うので家で焼肉をしながら「明日生まれちゃったりして🤣」と言っていたら、本当に翌日生まれました。汗

何が起こるか分からないもんですね(-᷅_-᷄๑)

ジェジェネ

上の子の時に排卵検査薬を使い、排卵日前・排卵日・排卵後と連続で仲良しして女の子を授かり、下の子の時はアプリの計算で排卵日前で数ヶ月ぶりのたった一度の仲良しで授かり男の子でした‼︎

私の個人的な意見ですが、排卵日より精子の濃さに性別が関係があるんじゃないかなって思います‼︎
連続→薄い、連続じゃない→濃い
みたいな感じです。
あくまで勝手な意見です‼︎