※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
その他の疑問

結婚式のブーケについて今度、1.5次会をする予定です!そこでブーケを生…

結婚式のブーケについて

今度、1.5次会をする予定です!
そこでブーケを生花にしようか造花にしようか悩んでます(>_<)
生花ならキレイで豪華なブーケができるし、造花なら枯れずにずっと飾っておけますし費用も安く抑えられます。
皆さんはどちらを選ばれましたか?
ちなみに使ったブーケはブーケトスにて友人にお譲りします(>_<)

コメント

maricco

個人的には断然生花がいいと思います!(^O^)
生花の美しさは造花にはかないませんよ。
金額も、お祝いなのでケチる必要ないと思います!
豪華な造花より、こぢんまりでも生花が嬉しいです☆

mk.39

私は10月に式を控えてます。
迷わず造花にしました!
費用もありますが、造花の方がもらった人が長く残せるかなとおもって。

ブーケトスで手元を離れるなら生花がいいかなと。

私が貰う立場だった場合、枯れずにずっとブーケが残っているのはいずれ困る時がくるかな、と思いまして。
それなら生花で綺麗な瞬間を楽しんで貰ったほうがいいかな、と思います。

みー

白ドレス用は外注(一緒にトス用ブーケも頼みました)、
カラードレス用は知人に作ってもらいました(*^^*)(どちらも当日の二次会でも使いました!)
全て生花です。

そうままさんのブーケはそのままブーケトスに使うとこのことで、もし私が受け取る立場だったら生花の方が嬉しいかな?と思いました。

ブーケトスがブーケをGETした子の好みかどうかなどわからないので(´・_・`)生花なら飾ってるだけで嬉しくなりますし、終わりがきますがだからこそいいかな?と思っちゃいます。

ブーケトスで他の方に譲られるなら、生花がイイと思います^_^

生花はやっぱりキレイですし、私も以前いただいたのは生花でした。

ひまーり

生花のほうがいいと思います!造花はやっぱり見てて分かる人は分かりますし、私ならコストおさえてるんだ〜って見ちゃいます…>_<…

迷いますよね!

私はプランナーとして働いていました。
なので、両方見た事あるし触れてきましたが、生花の方がキレイでみずみずしいです⭐︎

生花なら、確かに枯れてしまいますよね。でもあのキレイさは自分の式のブーケですが、今でも覚えていますし、写真もとってもキレイに残ります(o^^o)
生きているお花だから、世界でたった一つ同じものは作れません。
生花の髪飾りやブーケは、花嫁さんだけの特権ですよ⭐︎

確かに、造花は飾れるかもしれませんが、他にも作ってもらったウェルカムボード等飾れるものが沢山あり、ブーケはかなり大きいので、新居に置く場所がなかったので、私は押し花にして残しました♡

すみません!コメント見逃してました!
ブーケトスするなら、絶対生花のがいいですし、造花をトスしてるのは今までは見た事ないです(^^;;

チョロ美ー

ブーケトスなら生花が良いと思います!造花は貰っても嬉しくないですし、触った時や造花と分かった時に、え!造花!?って思っちゃいます。

あと、生花なら多少好みやインテリアに合わなくてもお家や玄関に飾りますが、好みに合わない造花を頂いても保存場所に困る可能性がありますよね。

他の方がおっしゃる通り、小さめでも生花が良いと思いました!

もらえる側なら絶対生花がいいです
欲を言えば球体は茎も短いしあれなのでかごタイプだと嬉しい(^o^)
新婦さんもカゴでバックになってるブーケだと可愛いですよね~
1.5次会とのことですし
トスじゃなくてリボンとか引いて当たるってタイプのが今までで一番良かったです
ブーケトス本気だすの恥ずかしいから(*ノ▽ノ)

私も造花のブーケは前撮り以外で見たことないです

そうまま

まとめての返信失礼いたします(>_<)
たくさんのご解答ありがとうございました!!
確かに受けとる人の
立場になると、ずっと枯れずに飾っておけることはいいのですが、受け取った瞬間少し残念な気持ちにさせてしまうかもれませんね(>_<)
やはり生花のあのキレイさには敵いませんから(>_<)
今回はラウンドで少し小ぶりの生花のブーケをオーダーしたいと思います(^-^)
ありがとうございました!