※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

女の子が6ヵ月になる子育て中。麦茶をまだ与えていない。本格的にあげる時期はいつ頃ですか?そろそろあげるべきでしょうか?

もうすぐ6ヵ月になる女の子育てています‎|•'-'•)و✧なかなかタイミングがつかめなくていまだに麦茶を与えたことがないのですがみなさん本格的にあげはじめたのはいつ頃ですか?そろそろあげないといけませんか?

コメント

.

必ずあげなきゃいけない!ってのはないと思いますよ!

りんりん

下の子いまだに飲ませてません( ˙-˙ )💦
哺乳瓶で飲めないので、たまーにスポイトで飲ませてあげてるくらいで、あとは母乳です。
飲んでくれるなら、水分補給させる感じで適当にのませてみるといいですよー!

おもち

必ずあげなくてはいけないわけじ「ないので
無理にあげなくてもいいと思いますよー!
うちは離乳食の途中や終わった後に飲ませてます😊

orinapple

離乳食を始めたころから麦茶を飲ませています。
5ヶ月半頃だと思います。
ちょうどその時期が春先だったので、夏の水分補給の為に慣らせておきたかったので飲ませることにしました。
あげないといけないかどうかはわからないのですが、授乳回数が減っているのであれば、水分補給はしてあげた方がいいと思います💓
成長と共に、運動量も増えますしね✨

麦茶にこだわらず、重湯などから試してみてもいいかもしれないです。

一応6ヶ月半くらいからあげてはみたものの今では水しか飲みません(笑)