※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
雑談・つぶやき

台所キレイにしてくれたの有難いけど、今じゃない。娘寝かせようとして…



台所キレイにしてくれたの
有難いけど、今じゃない。
娘寝かせようとしてるんですけど?
分からないかな?
なかなか寝ないの音が関係なくても
あたしがイライラする

台所はやるから早くご飯食べてよ
テレビ見ながら、ゆっくり食べる
あたしは寝ない娘と向き合ってる中
テレビにあなたは夢中なんですね
私まだご飯食べれてないよ?


ちょっと変わってもらおうとしたら
あなたが娘より先に寝るんですか?
娘寝れなくてぐずって泣いてるよ?
マンガ読む時は遅くまで起きてるくせに

仕事して帰ってきてるのわかるよ
お風呂入れてくれるのも
ありがたい

育休で毎日家にいるから
楽だと思ってる?

ギャン泣きして泣き止ませれない時
なかなか寝ない時
抱っこしながら歩けば泣き止むよ?て
じゃ毎日寝かせてみせてよ

ベッドに寝かせたら自然に寝るから寝かせてみたら?て、
その前にあたしがおっぱいあげたり
抱っこしたりしてるし、
日によって違うし
そんか簡単なら苦労しないよ

普段お風呂入れてくれるのも
ありがたい
私もお風呂入ってる時にみてくれるのも
ありがたい

けど、お風呂の前後の準備あたしだよ
あたしがお風呂入ってる間ほとんど
テレビ見てるでしょ?

ありがたい事沢山あるけど
疲れた時にイライラが
爆発しそうになる

子供の寝顔可愛いのに
旦那の寝顔にはイラッとする
そんな夜です。





コメント

Kurikanoco

いやーーーー
わかりますーーーー
ほんとそれです。
ほんと。

産まれる前は旦那と二人三脚で子育てできるって思ってたんですが、蓋を開けて見たらそんなのは御花畑妄想だったなぁと😟

  • えり

    えり


    今からもっとだんだんと大変になるのに、
    不安です。笑
    助かる部分はあるんですが、
    たまには爆発しそうです 笑🔥

    • 12月2日
新米ママ☆まり

ものすごくわかります!!
うちの子は1歳過ぎたんですが、3ヶ月頃とかストレスたまりすぎて本当に同じ様なことずっと思ってました!

泣いてるとこ寝かしつけてるのに一人テレビみながらゆっくりご飯食べてたり、意味わからない時にキッチン掃除してくれたり。二人の時は全然イライラしなかったのに、子供が出来て環境変わるってこういうことなんだなって思いました💦
イライラしすぎて、無視とかするけど、あまりに溜まりすぎて泣き出したりとか😅私の場合、あれもこれもと思うとうまく言葉に出来ないので、えりさんの投稿見てすごく共感しました!
私があの時言いたかったのはこういうことだったんだよな・・・って😣

今大変だと思いますが、1歳にもなると少し落ち着いてくるのでお互い頑張りましょうね✨

  • えり

    えり

    返信ありがとうございます!
    頑張ります!

    • 12月6日