※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
ココロ・悩み

妊娠中の友人の結婚祝いの集まりに、風邪気味で参加しても大丈夫か悩んでいます。皆さんは風邪気味なら出席しますか?

カテ違いだったらすいません💦
明日、友人達との集まりがあるのですが、その中の1人が妊娠中です!そして私は、火曜から風邪を引き、今は熱も下がり少し咳と鼻水が出るくらいで、症状は軽くなってきました。
ですが、鼻声で少し咳が出る状態で妊婦のいる席に参加していいものなのか…。一言、風邪気味なんだけど大丈夫⁈等と伝えておいた方がいいものなのか…。悩んでます😥
私は妊娠中、友達の風邪とか周りに風邪気味の人がいてもあまり気にならないタイプなので、自分に置き替えて考えても、参考にならないというか、嫌な人は嫌だろうし、移してしまったら大変だな。。と(T_T)
皆さんなら、風邪気味なら出席しませんか?(>_<)
一言言っておきますか⁈それか、私は考え過ぎですかね⁈
もちろん、熱があったり咳がゴホゴホ酷い状態なら迷わず欠席なんですが、滅多に集まれる友人達ではなく、妊娠中の友人の結婚祝いなので、出来れば参加したいと思っているんですが、治りかけの状態ってどうなんだろう〜🌀と…。思ってます💦
長くなりすいませんm(__)m
皆さんならどうされますか⁇(>_<)

コメント

りんりん

んー(∩´﹏`∩)
私ならマスクして参加しますかね💦

• NA❣️

NA❣️

私も、マスクして行こうかな…と考えたりしてました〜(^^;;💦
    ありがとうございます‼︎

• 12月2日
  • りんりん

りんりん

んー😓あとは、長居せずに1時間とかで帰るとかですかね!?

• 12月2日
  • NA❣️

NA❣️

子ども達を預ける為、居ても1時間かはとは思っていました‼︎やっぱり、行っても長居せずにがいいですよね(^^;;

• 12月2日
みんじゅ

辞めといた方がいいと思いますっていう人が多いと思いますが、私ならマスクして行くと思います(๑•🐽•๑)

• NA❣️

NA❣️

やはり、そうですよねー(>_<)
    マスクして、あまり近くに来ない方がいい!と言って遠くに座ろうかとも考えてました(^^;;💦

• 12月2日
まさこ

私なら行きませんし、友達も少しの風邪気味でも風邪が治ってから行くねと言ってもくれます😊
お熱が出て下がってから1週間も経っていないとのことなので、なおさらです💦💦

妊娠中は、いつもより神経質になりますから💦

• NA❣️

NA❣️

そうですよねー(>_<)💦まだ、1週間も経ってないんですよね(T_T)
    確かに、妊娠中は神経質になって当然ですよね(>_<)

• 12月2日

その状況なら私も悩みますが、他の方と同じくマスクつけて参加すると思います💡
風邪気味だけど大丈夫?って聞くくらいなら参加しません(>_<)
お友達も「風邪気味なら来ないで」なんて言えないだろうし、困ると思います💦
正直、働いていたら風邪気味の人なんて何人もいるし、電車やスーパーでもいるだろうし、私自身は妊娠中あまり気にしてなかったです💦

• NA❣️

NA❣️

そうですね💦聞くくらいなら、参加しない方がいいし、友人もこないでなんて言えないですよね‼︎💦
    私も、妊娠中は保育園勤務で常に菌まみれの所にいたので慣れてしまったのもあり、大人の風邪くらいは全く気にならなくて自分の感覚が当てにならず…(T_T)

• 12月2日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

私なら行きません。
自分が逆の立場だと正直気になって嫌だなと思ってしまうので。

• NA❣️

NA❣️

そうですよね(>_<)気になって、嫌だと思ってしまう人の方が多いですよね💦

• 12月2日

行きません。私が妊娠中で知ってるのに友達は風邪中にもかかわらず遊びに来てすごく嫌でした。妊娠中風邪ひくと薬飲めないし、免疫力下がってるから余計治りも遅いし。風邪引いたとき治すまでに一カ月かかりました。

• NA❣️

NA❣️

そうですよね(>_<)妊娠中だと、免疫力も下がっているし、薬も飲めないし、で移ったら大変ですよね😣

• 12月2日
みーさん

妊娠中は風邪引いてる人と接するの嫌です💦

インフルとか流行り出してきているこのじきに、妊娠してるのを知っているにも関わらず、何も言わずに参加してきたら友達でもいい気はしないですね。

どうしても参加したいなら、マスクして、遠い席に座るとか配慮してあげてください💦

• NA❣️

NA❣️

そうですよね!!何も言わずに参加してきたら、いい気はしないですよね(>_<)

• 12月2日
はじめてのママリ

まさに、私は逆の立場で悩んでました!笑
妊婦ではないですが、まだ1歳未満の子供がいる席にあきらか風邪だと分かる人がいたら気分良くないですし、風邪気味だからと連絡くれても、なら来ないでーって思っちゃいます😣すみません💦
私が妊婦であっても、どうしてもの席でなければ上記と同じ気持ちだし、風邪気味の人が来るなら参加をお断りします。