※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( *´꒳`*)
家族・旦那

イライラが半端ないのでちょっと愚痴吐かせていただきます。自分で 皿洗…

イライラが半端ないので
ちょっと愚痴吐かせていただきます。

自分で 皿洗いは やるわ言ったくせに
毎日やらない。シンクに溜めたまま。
それ見たあたしが やろうとすると
やろうとする。だったら さっさとやれ!

食べた皿をシンクに持ってかず
横になり携帯で動画見始める。
持ってってからでも 見れるやろ!
ティッシュのゴミとかも机に置きっぱなし。

朝早くアラーム鳴らしてるくせに
起きるのギリギリ。なんのために
早く鳴らしてるのか意味分からん。
で、ヤバいヤバい言いながら
準備してる。だったら余裕持って
早く起きればいいのに。

もっと家事とかやってる
旦那さんいるのに
何でうちの旦那は
皿洗い たった1つの事が
続かないんだろ。前喧嘩したときに
甘えすぎとか うちに言ったけど
あんたの方が色々甘えすぎだから!
ご飯温め直すのもこっち。
自分しか飲まない通勤中のコーヒー
淹れるのもあたし。

まだ少しあるけど 子供が
生まれるんだから自分で
やれる事くらい やってほしいわ。
いつまでも やってもらえると
思ったら大間違いやぞ!!

愚痴すみませんでした。

コメント

にゃこまま

うちもやらない人だった
んですがやるって約束破る
たびにお小遣い下げました😂

皿洗いだけは私が気になって
やりますが、お風呂場は
旦那担当です!

子ども産まれたあと不安しかないです

  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    罰ゲームみたいなやつ
    つけないとですね(笑)
    しゃがむの しんどいのに
    お風呂洗うのも あたしです(-_-)

    ほんとそれ。不安しかないです。
    自分が全部やらなきゃなのかと
    思ったら嫌で仕方ない。

    • 12月2日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    なんでも、お小遣い下げるか
    プライベートで飲み会は
    行かせないかにしてます!!

    じゃないとわかってもらえないので!
    なめた態度取って来るので!

    ほんと独身気分やめてほしい

    • 12月2日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    うちの家庭 財布別々なんで
    お小遣い下げるとか出来なくて(;_;)
    しかもタバコも吸わない酒も飲まない
    飲み会とか行かないから
    そういう事出来ず 自分だけ
    モヤモヤ イライラしてます!

    今風呂入ってるんですけど
    長すぎるから寝てるかと
    思うけど 起こしに行く優しさ
    今のあたしにはないです(笑)

    • 12月2日
えりー

本当ですよね。
私はあなたの母親ではありません。

  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    あんたの母親じゃねぇ!って
    言いたいです(-_-)実家に
    いるときは 多分なんでも
    お母さんがやってたんでしょーね。
    何回もこの事で喧嘩してるのに
    改善しない。今は風呂で寝てるかと。
    起こしに行く優しさもあたしには
    今ありません。

    • 12月2日
なにぬねの

もーこれはあるあるですね😳!
ママリの皆が思ってるかも😂💦

  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    あるあるですかー!
    何回か この事で
    喧嘩してるのに改善する気もなし。
    今風呂で寝てるんだろうけど
    起こしに行く優しさ 今のあたしにはないです(笑)

    • 12月2日
  • なにぬねの

    なにぬねの


    あるある!あるある!(笑)うちもです😳男って口だけ!改善しよーとしない!全く同じです😫⚡

    そのままほかっといて良いです☺️←
    そこまで面倒見れないですよね🤣

    • 12月2日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    そー!口だけ!
    今やろうとしたとか
    言うけど絶対嘘やん(笑)
    横になりながら言うセリフかよ(笑)
    妊娠前と妊娠後まーーったく変わらん(-_-)
    全部の家事やれ!って
    言ってるわけやないんやし
    1つくらいやっても罰当たらんですよね?

    ほかっといたらシンクが
    大変なことになるー(笑)
    あんたのことまで面倒見とれんわ!
    まだ子供お腹にいるから
    やれるだけで。

    • 12月2日
  • なにぬねの

    なにぬねの


    めっちゃわかります😂共感できすぎてニヤニヤが止まりません👍wちなみにほっとくのはシンクじゃなくて風呂で寝てる旦那さんです😂

    罰なんて当たりません!やらせましょ!(笑)子供が産まれても男は変わらない、変わるのは女だけです😭💦毎日思ってます(ㆆ_ㆆ)

    • 12月2日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    共感してくれる方が
    いるだけで イライラが
    少しおさまってきました(笑)

    あっ(笑)風呂で寝てる旦那か(笑)
    失礼しました🤣何とか
    自力で起きたみたい(笑)
    よー風呂でなんか寝れるわ😑

    やらせるしかないな(笑)
    変わるのは女だけかー(-_-)
    うちの旦那も変わらなさそう💔
    今で変わってないから
    変わるはずがない(笑)

    • 12月2日
ロイヒ

ほんとに同じことにイライラして泣いてたのでおもわずコメントです。

皿洗い、するって言ったのに1.2度だけで今は食べた食器も片付けないで、携帯だらだら。

朝も起きず、水筒用意しても忘れて行ったり。
なんですかね、子どもいなかったらこんなにイライラしないとおもうんですが。
なんでもできる大人がだらだら自分のこともできないと、ほんとに無理です。
眼中にいれたくないです。笑

  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    あたしも泣きたいです。
    あたしは まだ子供産まれてないのに
    こう思うのは おかしいのかな?
    ロイヒさん小さいお子さんいるのに
    毎日毎日お疲れ様です…。

    そーなんですよ!続いても
    皿洗い2、3日。今風呂
    入ってるんですけど長すぎるから
    寝てるかと。けど起こしに行く優しさ
    今のあたしにはないから放置してます(笑)

    何でもできる大人がやらないとか
    ほんと無理ですよね。
    あたしも眼中に入れたくない(-_-)

    • 12月2日
弘&勇ママ

あー、わかりますわぁ。。
うちもやるやる言いながらやらないです。。
空のペットボトルを冷蔵庫に入れたままにするんですよね。
理由はあたしたちが寝てるから洗うとうるさいと思って。って。。
は?じゃあその寝てる間に冷蔵庫バンバンあけるなよって感じですよ。
ちなみにその場所は旦那のペットボトル専用置き場なので、そのままにしてても私には害がないので洗ってやらないです!
小さな仕返しをちょっとずつしてます!
やらないなら何かバップつけてやればいいんですよ!
コーヒーも子供の事で余裕なくなるから自分でやってねと入れるのをやめちゃえばいいんです!
私ならそうしちゃいますね(^ω^)
少しでも自分に害がないようにしちゃいます♪

  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    空のペットボトル
    冷蔵庫に入れたままとか
    めちゃくちゃ腹立つ(笑)
    男の人って まず謝るとかしないで
    いい訳しますよね。そこがまた腹立つ!

    小さな仕返し月曜から
    決行します!
    お茶もコーヒーも
    自分でやってって言って
    こっちは やらないようにしちゃお!
    子供産まれたら あんたにまで
    手回らんわい(笑)

    • 12月2日
  • 弘&勇ママ

    弘&勇ママ

    ですよねぇ、まずごめんでしょ!
    見付けたときのいらいら、ほんと何回言えばいいの!?ってなりますよ!
    あとはトイレットペーパーも使いきってかえないんですよねぇ。。
    なので同じことしてやります。
    小さいやつだとわかってますが、やってやります。。
    いらいらするので。。
    そうですそうです!
    徐々に自分でやらせないと、産まれてからは余計にイライラしちゃうかもしれません(T_T)
    こつこつと小さな仕返しです(笑)
    反感食らっちゃうかもしれませんが、小さな仕返しを考えることで憂さ晴らししてる部分はあります(T_T)

    • 12月2日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    何回言ったら 言われなくても
    やるように なるんでしょうね。
    うちの旦那も何回同じこと言っても
    直さないです!トイレットペーパー
    かえないとか何なの?って言いたい!

    徐々に自分でやらせなきゃ
    ダメですよね。いつまでも
    やれるわけじゃないし。
    反感食らってもいいから
    この 鬱憤は晴らしたいです(;_;)

    • 12月2日
hokke

やるやる詐欺ですよねー
うちの旦那も、お皿の片付け前にテレビゲームを始めてます😅
義父や義母が旦那に『子供生まれたのに、ゲームだなんてあなたはいつまで子供なの?』といっていました。笑
全く、大きな赤ちゃんが1番手がかかります😤
旦那は皿洗いが嫌いなので、全くやりません。

  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    ほんと やるやる詐欺ー(笑)
    だったら さっさと やれ!
    やってから ゆっくりしろ!
    って言いたい。ゆっくりするな
    とか言ってるわけじゃないんやし。

    義父、義母さんが、そうやって
    言ってくれる人なら良いですね!
    うちの旦那も大きな赤ちゃんだわ(笑)
    もう何でもやれる年なのに(-_-)

    • 12月2日