※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ。
妊娠・出産

つわりが辛くて毎日つらいです。楽になる時期は人それぞれでしょうか。家事も仕事も大変で精神的にも参っています。

つわりが落ち着いてきたと思ったら
まさかのつわりが舞い戻ってきて
むしろ今がピークなんじゃないかって
毎日何食べても吐いてしまって、、

何食べても飲んでも美味しく感じなくて
毎日はやく終わってくれって願ってます( ; ; )

つわりの終わりは人それぞれだとは
思いますが、、
楽には誰でもなるものなんでしょうか?

家事も任せ切りだし
仕事も休みがちだし精神的に
参ってきました( ; ; )

コメント

rara

産むまでつわりがある人は数%と聞きました!
私も何度もぶり返して先の見えないつわりがつらかったですが、5ヶ月の安定期に入ったときに急に終わりました!
なかなか食欲は戻りませんでしたが、6ヶ月頃は一番快適に過ごせました♡

にゃーこ     

辛いですよね。お気持ちとてもよくわかります(>_<)私もまたぶり返して、またかーという感じです💦😥
美味しくご飯が食べられないのほんと辛いですよね。。 
早く終わりがきてほしい。。
ごめんなさい、答えになってなくて💦

mana

つわりが辛いと大変ですよね。
私もつわりがひどく食べなくても匂いを嗅いだだけでも吐いてしまっていました。
終わるのも遅く5ヶ月半でようやくつわりが落ち着きました。
落ち着いてからは食べるのも苦にならなくなりました。

私はつわり期に仕事を無理をしていると切迫流産し入院することになってしまったのでなるべく無理はしないようにしてくださいね。

サリー

つわり辛いですよね(>_<)
私も18週頃まで吐きつわりが酷かったですが、今は楽になりましたよ(*^^*)
朝は胸焼けが少ししますが💦💦

つわりが酷い時は家事は全部夫に任せていました。
申し訳ない気持ちもありましたが、今だけは甘えちゃっていいと思いますよ☆
お腹に赤ちゃんがいるんだから無理は禁物だし☆
弱音も吐いちゃってもいいと思いますよ。
感謝の気持ちだけは毎日伝えましたが(^人^)

辛いですが、楽になる日は必ずくるので頑張って下さい(^◇^)

しまち

めっっちゃ気持ち分かります💦
12週って育児本とかだと
つわりが落ち着いてくる時期とか
書かれてあったりしません?
私、逆!!!むしろひどいよって
泣きそうでした(/_;)/
私もずーーっと気持ち悪いし
吐きっぱなしでした(>_<)
無理しないで産院に相談もありですよ!
私は飲み物吐いたりしちゃって
ピークの13週で7キロ痩せちゃって
ケトン体が出てしまい入院しました…
産院に相談すると、私は効きませんでしたが
薬出してくれたり、点滴してくれたりしますよ!
本当に無理しないでくださいね、
早くよくなりますよーに(;_;)🍀

べびころ🍼

わたしも同じです💦
6wから始まった悪阻、
ここ1週間くらい普通に過ごせる時間が増えてたハズなのに、ここ数日食べても吐きまくりです。
このまま産むまで終わらないんじゃないかって不安になります💦
本読んでもそろそろ落ち着くとか書いてあるけど全然信用できません😿
でも、なぜか勝手に15wには終わると思ってるのでその15wまでがんばろう!!って思ってます‥笑