※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー
妊娠・出産

1ヶ月検診で赤ちゃんの体重が増えすぎていることに心配。ミルクの量も調整が必要かもしれない。120 mlのミルクをあげても大丈夫?

今日1ヶ月検診をしてきました。

産まれた時は
2255gで小さく産まれ
今日測ったら3346gでした。
完ミでこれは
増え過ぎと言われてしまいました。
ミルクも100ml〜120mlをあげてましたが
120 mlはあげ過ぎと言われてしまいました。
ですが、100 mlを飲み終えると
足りないと言わんばかりに泣きわめく…
おしゃぶりでごまかしてますが
120 mlをあげてもいいですよね?

コメント

ゆるり

湯冷ましあげたりしてますか?

  • みにー

    みにー

    お白湯のことですか?

    • 12月1日
  • ゆるり

    ゆるり

    そうですそうです✨
    わたしも少し増えすぎかなと言われたので
    おしゃぶりや、湯冷ましで紛らわせてます…が、やはりダメな時はミルクあげちゃってます💦

    • 12月1日
  • みにー

    みにー

    おさゆあげてもいいんですかねー?
    色々予防接種のことやらで
    聞くの忘れてしまって…。

    • 12月1日
  • ゆるり

    ゆるり


    30くらいならいいみたいですよ😆

    • 12月1日
  • みにー

    みにー

    あげてもみようかな〜!
    でも後1時間でミルクなので今度試してみます。
    ありがとうございます😊

    • 12月1日
りーまま✧*。

120がそんなに多いようには思いませんでした。
吐いてないのですよね?
母乳なら余裕でそれくらい飲む子はいるだろうし…様子見でいい気がします。

  • みにー

    みにー

    旦那も色々調べたりミルクをあげたりしてるうえで120 ぐらいあげてもいいと言ってるんですよね。
    私は先生の言うことを鵜呑みにしてるんですがどう見ても足りない感じなんです。 

    今は吐くことは少なくなりました。

    • 12月1日
  • りーまま✧*。

    りーまま✧*。

    うーん。
    吐いてるなら少し減らした方がいいかも?

    • 12月1日
  • りーまま✧*。

    りーまま✧*。

    ならいいのでは?

    • 12月1日
  • みにー

    みにー

    今は
    100〜120あげてもめったに
    吐くことははありませんよ。
    時々はありますが😅

    • 12月1日
まる

混合で育ててます。
同じくらいの時期に120あげることがありましたが、同じく多すぎると助産師さんから注意されました。
理由はただ胃袋が大きくなってしまうから、とのこと。
足りないようなら時間をあけて、小分けにあげるようにと言われました。

  • みにー

    みにー

    小分けか…。
    正直mamaは負担ですよね😢
    足りないから常に泣いてる感じですもん!

    • 12月1日
  • まる

    まる

    そうそう!
    正直飲めるならめんどくさいから120飲ませちゃえ!とゆー感じでしたがダメと言われ、、
    気持ちわかります(。-∀-)

    • 12月2日
  • みにー

    みにー

    120が多いなら
    間をとって110をあげることにしちゃいました😅多分それでもあげすぎなのかなって思いますが…。
    一気に20増やすのは確かに子供にも負担なのかなって〜!

    • 12月2日
にゃ~

一人一人飲み方違うので量とかあまり気にしなくていいと思いますよ!!

  • みにー

    みにー

    旦那も同じこと言ってました。
    毎日見てるのは俺らなんだから
    数分しか見てない先生に何がわかるんだと😅

    • 12月1日
  • にゃ~

    にゃ~

    本当そうです!!増えないより増えた方がいいにきまってますから!!

    • 12月2日
  • みにー

    みにー

    そうですよね‼
    様子見ながら少〜しだけ増やしてみます😊
    ありがとうございます😊

    • 12月2日