※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけい
その他の疑問

ここでのご相談する内容ではないかもしれないのですが お知恵をかしてい…

いつも お世話になっております。
ここでのご相談する内容ではないかもしれないのですが お知恵をかしていただけたらうれしいです。
実は子供が産まれる1ヶ月前に仕事でパートナーを組んでいた上司がくも膜下出血で突然この世を去りました。
当時妊娠9ヶ月で切迫早産の危険性があったため自宅で安静でお葬式に行くことが出来ず電報とお線香を送らせていただきました。
よく電話で「産まれたら絶対だっこさせてなぁ 産まれたらまず写真を送ってくるんやで!」って言っていたので その時の声が頭の中にひびいてきます。
ラインでもいつも通りに上司に写真をおくってしまいそうになったり
自分の中でお葬式にいけなかった事が悔しくてなりません。
今 息子も3ヶ月になり少し落ち着いてきたのでご家族の方に連絡をとってお線香を上げさせていただけたらと思っているのですが 毎年年賀状でのやり取りをしていたので お手紙で先に了承いただこうとおもうのですが ご家族の方にどのように書いたらいいのか教えていただけたらうれしいです。

コメント

クリスタルたまちゃん

突然のお手紙、失礼致します。
〇〇さんと仕事でパートナーを組ませて頂いていた〇〇〇〇と申します。
大変お世話になりました。
切迫早産で自宅安静となってしまい、御葬式に参列することが出来ませんでした。
生前〇〇さんに、「赤ちゃんが産まれたら絶対だっこさせて。写真を送って」と言われていました。
大変あつかましいお願いですが、〇〇さんにお線香を上げてさせて頂けないでしょうか。
まだ、お気持ちの整理がついていない時期に、無理なお願いをして申し訳ありません。

難しいですね😣
こんな感じて書いて、返事を手紙か、電話でできるように、自分の携帯番号を書いたらどうでしょう。

• おけい

おけい

ありがとうございます💡そうですね
    自分の連絡先を文の最後の方に記入しておきます✨

• 12月2日