※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miur
お金・保険

3人以上の子供を育てるために必要なお金について相談したいです。

お子様が3人以上いらっしゃる方、世帯年収を教えてください。(ToT)

我が家は世帯年収450万ほどです。
実家が農家なので食費面では助かっていることが多く、さらに二世帯住宅なので家のローンに関しても義両親に助けてもらっています。

現在夫35歳、私は25歳です。
来年からパートで働きます。

じつは3人目の妊活を迷っていまして。。
育児面ではなんとか乗り切れる気がするのですが(お互いの両親が近くにいるので、いざというときは助けてもらえる環境です。)、金銭的な面でとても悩んでいます。

3人以上を育てるためには現実問題いくらほどのお金が必要なのか知りたいので、どうぞよろしくおねがいします。

コメント

k.mmsa

我が家は子供が4人(プラス双子妊娠中)です。世帯年収はおよそ550万くらいで、家のローンや学資なども払っていますが、なんとかやっていけてます(*´꒳`*)

はみうか

ただ今三人目妊娠中です🙋
今は世帯年収1000万程ですが、三人目出産後は仕事をセーブする予定なので、世帯年収は800万以下になる予定です✨
私は子供達にはできる範囲でお金をかければいい、よそはよそと言う考えですので、三人目に迷いはなかったです🙌
産んで後悔することはないけれど、産まずに後悔することはあると思いますよ😃

アニャコ

今三人います。
年収400万位で私はコンビニでパートしてます。
小さい頃は大変です。
何かとお母さんの出番多いです。
うちはいつのまにか妊娠していたので予定外でしたが産んでよかったです。
はじめての女の子( ̄▽ ̄)
旦那はメロメロです( ̄▽ ̄)

チャッキー

三人います。
世帯収入は旦那600万くらい私500万くらいです。
今現在私は、育休中です、休み明けはしばらく時短勤務にしますので、収入はへりますが、なんとかなるだろーとあんまり収入と子供の人数は考えてません。

SJHY

3人目今月に産まれます^_^

旦那の年収で850くらいです!

1984

三人います。
世帯年収は今は旦那500万位、私が103万の扶養内です。
後々、私がフルで働けば1,000万近くの年収になる予定です!
ライフプランもたててもらって、一応余裕ある老後貯金出来そうですが、子供たちには奨学金を使ってもらう予定です♪