※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家事・料理

食事の味付けについてです。旦那は濃い味が好きで私はどっちかいえば薄…

食事の味付けについてです。

旦那は濃い味が好きで
私はどっちかいえば薄味です。

私感覚で料理作ったらほぼ毎回
ちょっと薄い😞💦みたいなこと言われます。
自分の分を旦那は調味料付け加えたりしてます。


せっかく作ってて味あんまりみたいな感じなの嫌だし
つい旦那のために濃い味になってしまいます。

私は濃い味食べれないわけじゃないけど
薄味でもいい、みたいなタイプなのですが。


みなさんだったらそんなとき
どうしますか?
旦那のために料理作ってるもんだし
美味しいって行ってもらうため
旦那好みにしますか?

それとも、美味しくない物足りないと言われても
自分の味付け(薄味)で作りますか?


ちなみに子供は薄味の出してますが。

コメント

もちもっち

旦那好みにしてます😊
いろいろ言われるのが面倒なので💦

  • ママリ。

    ママリ。


    やはり旦那好みにしますか!
    せっかく作っても
    薄いとか言われたりもいやですしね😅

    • 12月1日
  • もちもっち

    もちもっち

    煮物とかだと子どものは早く取り上げて、中間で自分のを取り分けて旦那のは鍋に放置…とかで調節してます!笑

    • 12月1日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!!
    やはり男の人は濃いの好むんですね😵

    • 12月1日
  • もちもっち

    もちもっち

    白ご飯をたくさん食べるので濃い味がいいそうです😓
    旦那に美味しいと言われれば嬉しいですしね!

    • 12月1日
YURAちゃんマン♩♬♡゚*。

うちも旦那に合わせます。
それか、分けて食卓出します!

  • ママリ。

    ママリ。


    たしかに自分らだけ先とりわけて
    旦那の濃いめってのもありですね!

    濃いの食べれないわけじゃないんですが
    別に薄くて全然いいってタイプで(笑)

    • 12月1日
  • YURAちゃんマン♩♬♡゚*。

    YURAちゃんマン♩♬♡゚*。

    分かります!
    うちの旦那元関西の人なので味付けはひたすら濃い味!って人で^^;
    健康のためにもそろそろ控えようか迷ってるぐらいです^^;(笑)

    • 12月1日
mama✩

うちと全く同じです(^^;
うちは薄味のままですよヽ(。・ω・。)ノ
うちも迷った時期がありましたが、義母が高血圧、糖尿病発症で旦那好みにする気が全くなくなりました!
やっぱり育った環境の味の濃さがいいみたいであれこれ調味料足してますけどね〜…
将来病気になった時まで私は文句言わず、薄味続けてやります!笑

  • ママリ。

    ママリ。


    同じですね!
    濃いの嫌なわけじゃないけど
    薄めで全然いいしわざわざ味付けしても体に悪そうだしなぁと。

    • 12月1日
ナカ

うちの旦那も濃い味が好きで調味料で味付けして食べてますよー。

私は薄味のまま食べてます✨

味見しず作ったりして濃い味になっちゃう時もありますが…

というか、最近ほんっと適当で味見ほとんどしず感覚で味付けしてしまってます。。

濃い味ばかりも塩分の摂りすぎで身体に良くないですよねー。

リエ

旦那に合わせてます。盛り付け前に味見して貰って、薄いか大丈夫か聞いてます。大丈夫と言われても、私にとって濃かったらスープならお湯で割る・他の料理はご飯でごまかします(苦笑)

moon

うちも同じです!
でも薄味で作ってます\( ¨̮ )/
薄い。と言われたら、減塩!パパの健康のためだよ!って言います笑
時々濃いめに作ると、褒められます😂

るなたな

うちは私も薄味がいいけど、旦那も塩分に敏感でしょっぱいと文句言われるのでお浸しとかあとから自分で味付けできるものには自分でしてもらって、あとはなるべく塩分少な目にしてます。 だと、同居の義両親がうるさいのですが、私が作るので自分と旦那の体重視にしてます

hana♡

共感します❣️
うちは、薄味で作ります。時間に余裕があるときは、夫用を作ったり、濃いめの大人用を作ったりしますが…

そして出来上がると、
「もし薄かったら、今日の料理にオススメなのは、お塩〜〜」とか「しょうゆ〜〜」とか「ポン酢〜〜」とか「ソースかドレッシングかな?」とかひとこと伝えています❤️

そうすれば、夫は一口食べたら自分でたいてい調味料足したりかけたりしていますが、
オススメを言われるのがうれしいみたいで機嫌がいいです(笑)

0..2mam

自分と子供の分は先に取っておいて、旦那の分だけ追加で味付けしてます^ ^