※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
子育て・グッズ

保育園について質問です。4月から1歳クラスに申し込む予定です。会社の…

保育園について質問です。
4月から1歳クラスに申し込む予定です。
会社の書類が間に合わず一次募集に間に合わず二次募集に申請する事になりました。
産前は早番遅番のある土日祝日関係ないシフトの仕事で週5の5.5時間勤務でした。
全国に店舗のある会社なんですが会社からは戻ってきた時点で配属先を決めると言われました。
ただ元の場所に戻る可能性が高いと言われていました。
しかも早番固定の平日のみの勤務で大丈夫だと。
私も戻る気満々だったのですが最近になって週2程度じゃないと戻る事は難しいと言われました。
でも保育所申請のためには産前と同じ勤務時間じゃないといけないと市役所の人に言われました。短くなると規約違反だと。
退職して求職活動したとして内定もらってもすぐに保育所に入れるわけではなく、会社も保育所に入れられるまで待ってもらえるわけでもなくどうしたら良いのかわからなくなってしまいました。
まだ退職するか決めていませんが、退職し求職活動した場合、内定もらっても保育所に入れられないと働ける環境じゃない方どうされましたか?
支離滅裂な文章すみません。

コメント