※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aomi
妊活

稽留流産後の基礎体温について教えてください。掻爬手術を受け、体温が高い状態ですが、次の生理で低温に戻るでしょうか?再び妊娠を望んでいます。

稽留流産後の基礎体温について、教えてください(>_<)
今月26日に掻爬手術を受けてきました(´・_・`)
妊娠検査薬で陽性が出てから基礎体温は計ってなかったのですが、今日からまた計り始めました(>_<)
体温的には高温期の体温だったのですが、次の生理が来るときには、またガクッと低温期の体温に下がるものですか⁇
また赤ちゃんが来てくれるように、今は早く生理が再開するといいなーなんて思っちゃいます^^;

コメント

ポコちゃん

お辛い経験されましたね(;_;)
痛みなどはもう無いですか?

私は術後ずーっとギザギザの低温のまま1ヶ月半後に生理が来ました!

2周期目も3周期目も一応排卵はしたらしいですが、高温期が短くて、不正出血も結構ありました(>_<)
その後も無排卵だったりがあり、去年の10月に手術したんですが
、今年の5月にまた授かれました(*^^*)

先生からは大体1ヶ月〜1ヶ月半で生理が復活するので、3周期は避妊して子宮を休ませてねって言われました。

術後の出血は3週間以上も続きました(;_;)

結構体はダメージ受けてるので、今はゆっくり休んでくださいね(>_<)

• aomi

aomi

ありがとうございます♡
    痛みはほぼないのですが、たまにお腹がきゅーっとして痛いときがあります(´・_・`)
    出血も少量あって、なくなってはないです(>_<)
    やはり身体のダメージもあるのですね…ゆっくり休むことも大事ですね(>_<)汗

基礎体温と合わせて、術後の色々なことを教えていただいてありがとうございます(>_<)
    また赤ちゃんが来てくれたとのこと、おめでとうございます♡
    お身体に気をつけてくださいね♡
    元気な赤ちゃんが生まれますよーに♡

• 8月30日