※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
子育て・グッズ

フォロミ飲ませてる方、どのタイミングでどれくらいあげてますか?離乳食はベビーフード中心で180~200g食べます。

フォロミ飲ませてる方、どのタイミングでどれくらいあげてますか?
離乳食はベビーフード中心で180~200g食べます。

コメント

🌵♡♡♡

うち朝7時30から8時にフォロミ飲ませて9時におにぎり食べて昼1時にご飯、夜17時ごろご飯で20時30にフォロミです!🙆

最初はフォロミも3時間ぐらいあけていたのですがほぼ牛乳と変わりないと言われたので水分みたいな感じであげてます😭だから朝はフォロミ飲んでから1時間あくかあかないぐらいです💓

• 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

あ、ちなみに200あげてます!🙆🙆

• 12月1日
  • みなも

みなも

朝と寝る前みたいな感じですかね(^^)
    うちは昼と寝る前に150mlです♪
    水分あまり取らないんで水分補給も兼ねてます(><)
    毎食後にあげた方がいいか悩んでます(><)

• 12月1日
  • 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

自然に辞めさすにはフォロミの代わりに牛乳を飲ませるといいみたいですよ🙆辞めさせとい時は哺乳瓶に少しあっためた牛乳を入れて飲ます!的な☺️
    ご飯しっかり食べてれば毎食後はあげなくても大丈夫だと思います💓

• 12月2日
  • みなも

みなも

ご飯は白飯とベビーフードなので栄養摂れてるか危ういので1日2回飲ませてます💡
    牛乳嫌がるんですよね(^_^;甘くないからかな💧
    牛乳を哺乳瓶に入れてあげるの試してみます(^^)

• 12月2日
  • 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

うちも白飯とベビーフードのおかずのみです!💓💓なんか勝手に親近感😭笑
    是非!ためしてみてください💓

• 12月2日
1103

基本的に3食しっかり食べますが、150×3回くらいは飲んでます。日中はおやつに1回。あとは寝る前と、夜中や朝方1回はたいてい起きてしまうのでその時に。

• みなも

みなも

うちも150を3回です💡
    寝る前もそろそろやめなきゃいけないかと思ってましたが、飲ませてる方がいて安心しました(TT)

• 12月1日
  • 1103

1103

飲まずに寝る日もマレにあります。昼間はお茶もよく飲んでくれるので、徐々に減らせる気はしますが😁上の子も1歳すぎて徐々にそんな日が増えて、1歳半までには自然とやめられたので焦らずいきます🎵

• 12月1日
  • みなも

みなも

最近お茶をよく飲むようになったので、フォロミ飲まさずに寝かすのをチャレンジしようか迷ってます(><)
    1歳半を目安にやめていったらいいのですね!!

• 12月1日
みーちゃんまま◡̈

朝8時ぐらいに飲ませて
11時ぐらいに昼食べて
13時〜14時に、また飲ませて
お風呂上がりの18時ぐらいに
また飲ませて
19時に夜ご飯食べて
寝かせる22時に
また飲ませてます😊
全部200です!

• みなも

みなも

沢山飲んでますね(^^)
    哺乳瓶で飲んでますか??

• 12月1日
  • みーちゃんまま◡̈

みーちゃんまま◡̈

よく食べるし、よく飲む子なんです😅
    哺乳瓶ですよー!

• 12月1日
  • みなも

みなも

うちも哺乳瓶です(^^)
    よく食べるなんて羨ましいです(*^^*)
    白飯だけ異様に食べてあとは少しって感じです(^_^;

• 12月1日
  • みーちゃんまま◡̈

みーちゃんまま◡̈

あー分かりますそれ😂
    遊び始めて、よく食べなくなる時ありますが、そんなときは焦らずに
    食べさせるの辞めてます笑笑

• 12月1日
  • みなも

みなも

イスに立ったりします(^_^;
    食べさすの辞めた後に時間経ってからあげる感じですか??

• 12月1日
  • みーちゃんまま◡̈

みーちゃんまま◡̈

全く一緒です笑
    椅子から脱出して歩き回ってます笑
    あげません!
    そういうの繰り返して、また食べれるからいいやって感じになって欲しくないんで遊び始めたら、もう貰えないということを覚えてほしいので一切あげません笑

• 12月1日
  • みなも

みなも

素晴らしいです!!うちは食後に私の所に来て鳥みたいに口をパクパクさせてご飯をねだるのであげちゃってます💧

• 12月2日
きこりん

離乳食をよく食べるようになったので夜の20時頃に200飲ませてます。
それ以外は基本飲ませていません。
ただ寝ぐずりが酷い時に150ほど飲ませてます。今の缶が空いたら牛乳に切り替える予定です。

• みなも

みなも

離乳食大体何gくらい食べてますか?
    牛乳は嫌な顔されてあまり飲まなかったのでまだフォロミで行く予定です(TT)

• 12月1日
  • きこりん

きこりん

何グラムかは計ってないので定かではないのですが、赤ちゃん用のお茶碗一杯にお味噌汁、おかず、ヨーグルトというような量を想像してもらえたらと思います。

• 12月1日
  • みなも

みなも

普通に離乳食を食べてる感じなんですね(^^)羨ましいです✨
    うちはお味噌汁もヨーグルトも食べません(TT)

• 12月2日
ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

うちの子は体重小さめで離乳食もあまり食べないので、毎食後と寝る前にフォロミ200ずつあげてます。

• みなも

みなも

うちもあまり食べない時は150飲ませてます!

• 12月2日
みーこ◡̈♥︎

うちの子は3回食になった頃は間食的な感じでフォロミ飲ませていましたが、1歳2ヶ月の頃にはお風呂上がりに120を1回だけ飲んでいました( ˊᵕˋ )
最初の頃は160だったんですけど、卒乳に向けて徐々に減らしていた感じです。

そして1歳3ヶ月の頃は2日に1回、お風呂上がりに飲んでて…1歳4ヶ月前に下の子が生まれて入院している間に卒業しちゃっていました(笑)

• みなも

みなも

自然に卒乳されたんですね💡理想です!!
    量は前より食べだしたので、次第に寝る前だけに切り替えていこうと思います💡

• 12月2日