※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が寝るのが上手くいかず、外出をためらっています。他のお母さんに笑われることもあり、どうしたら良いか悩んでいます。

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。眠くなるとグズグズし始まり顔を真っ赤にし泣きながら奇声を発します。寝るまでずっとです。寝るのがあまり上手くありません。今日離乳食教室に参加した際もグズグズし始まり奇声をずっと発していて周りのお母さん方に笑われてしまいました😩💦どうすれば良いのでしょうか。色々参加したりしたいのですが今日みたいな事があるとあまり外には出たくありません。

コメント

リア

我が子も眠くなるとグズグズしだします😅
タイミングが悪いと泣いてばっかです😭
我が子は、スクワットが好きですね!笑
どうしても泣き止まない時はスクワットして落ち着かせたりしてます!

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

バランスボールに座りながらあやすと寝る時もありますがグズグズし始まったら泣いてばかりです😂
    スクワット今度やってみます!!!!

• 12月1日
りんご

うちも寝る前のぐずぐずとか奇声、たまーに外でもひどいのあります(o;ω;o)
家でならいつものこと、であやして寝かしますが外だと恥ずかしいし焦りますよね💦

でも、まわりのお母さんたちも微笑ましく思ってくれたのかもしれませんよ!
私も支援センターで同じようなことあって焦ってたとき、まわりのお母さんたちに「あるあるー」って微笑ましく見守ってもらってました😄
ちょっと外出が憂うつになるときもあるかもしれませんが、だんだんましにもなると思います!
特に離乳食教室や支援センターなどは同じママさんたちなので大丈夫ですよ😊

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

家ではいつものこと~。眠いのに寝れないねぇ。なんて言いながら寝かしつけてますが外だと焦ってしまいました💦

支援センターなど行き少しずつ外の環境にも慣れてくれるといいです😩💓

• 12月1日
さち

一ヶ月検診で抱き方を教えて貰いました!お腹の中にいる時みたいに抱っこするときにお尻から背中まで丸めて抱っこしたら安心して寝るようになりましたよ!肩とか手も自分の腕の中に入れてくの字になるようにと言ったらわかりますかね?

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

抱っこはそのようにしてます。丸めるように抱いてますがグズグズ始まると何してもダメです😢💦

• 12月1日
  • さち

さち

そうなんですねー
    私もまだこれからそういう時期が来るのかもしれないです!参考にならずすみません!

• 12月1日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

いえいえ。コメントありがとうございます😌

• 12月1日
ハルキチ

まだ、それくらいの頃は静かな環境じゃないと寝ない気がしますが…

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

家では静かな所で寝かしつけますが寝ません

• 12月1日
  • ハルキチ

ハルキチ

おはようございますm(_ _)m
    そうなんですね。うちの経験ですいません。
    うちの1才7ヶ月の息子も同じ月齢の時そんな感じで…うちは家の周りが工場やら会社が多く、なおかつ義母がテレキチで息子はテレビの真下に寝かされていて殆ど寝なくて泣いてばかりいたので、私はそれが苦痛でしょっちゅうイオンとかに出掛けていたんですが子育て支援に行った時に指摘されて、それから寝る時間に外出を控え義母にも伝え寝るときは静かにしてもらってカーテンを閉め暗くしたら、すぐ寝るようになりました。ただ長く寝るのは土日の周囲が休みの時だったんですが…

• 12月2日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

おはようございます☀️
    家は田舎ので騒音などもなく
    静かな所です。
    元々眠りが浅く昼間は
    30分も寝ません😢
    私は殆ど出かけないので
    少し外の環境にでて刺激
    させた方が良いのかと思いました😫
    ミルクのんでそのまま寝てくれればいいのですが飲んで2時間位たってから
    グズグズが始まり寝ます😩💦

• 12月2日
  • ハルキチ

ハルキチ

私と真逆なんですね。それなら刺激はした方が良いみたいですが、いきなり人の多いところに行くのではなく、ベビーカーで外を散歩したり(短時間からスタートさせて)外の音に慣れさせてからだんだん人の多いところに連れて行く事を私は子育て支援ですすめられました。
    その子によって違うみたいなのて難しいですよね。

• 12月2日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

暖かい日はお散歩してます♡
    そぉなんですね😌参考になります。ありがとうございます(*´︶`*)
    初めての育児で日々悩みがたえません😩💦少しずつ外の環境に慣れさせようと思います«٩(*´ ꒳ `*)۶»

• 12月2日