※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

一歳の誕生日やクリスマスに子供がもらうプレゼントについて、欲張りな意見を教えてほしいと相談しています。親族がワクワクしている中、服と絵本以外の高価なアイテムを考えているそうです。

皆さん一歳の誕生日、クリスマスで計4つ〜5つ子供に買ってもらうとしたら何をもらいますか?
具体的に欲張り気味な意見聞かせてもらえると嬉しいです‼️

一歳ごろに使えるもの、長く使えるものなど教えてください❤️
ジャングルジム?的なものでもありです!

クリスマスと誕生日がほとんど重なっています。
私のじじばば、旦那のじじばばはプレゼントを買いたいとワクワクしています。
ですが何をもらうか悩んでいます😥
絵本などはいつでも買えるからというのと初めてのクリスマス、誕生日ということで少し値のはった物の購入をお互い考えてるみたいです。
親の自己満足ですが私たち夫婦からは服と絵本のつもりです。

コメント

ぷーさん

リュック、ブロックはどうですか?❤️

たぁこ

誕生日が積み木
クリスマスが手押し車のつもりです!

❤︎男女ママ♡

うちは、80万ほどの英語の教材にしました(笑)

あとは、一歳半検診のために積み木
三輪車
迷子紐付きのリュック(一升餅いれました)
絵本数冊

でしたっ

( ´∀` )🍏🍎

ジャングルジムと滑り台ブランコが一緒になってるやつは3歳になってる娘も未だに遊んでます💕
あとは三輪車とかどうですか(*´ω`*)?

ゆあかりまま

うちが一歳の時はディズニーのボールハウス、アンパンマンのよくばりウォーカー、いないいないばあのピアノ、ファーストシューズを両家の両親と私達でしました。どれもよく遊んでます。クリスマスはお風呂で遊べるのと絵本、洋服を考えてます(^^)

らら

お誕生日は、
アンパンマンのお絵かき教室、アンパンマンのぬいぐるみ、ぞうのぬいぐるみ、ニューブロックたっぷりセット、アンパンマンの手押し車、ロディ、汽車のおもちゃでした(^^)
一番遊んでるのはぬいぐるみです(^^)

さーしー

娘の1歳の時に、木製のキッチンを買ってもらいましたが、2歳になる今も重宝してます😉お友達が遊びに来るたびに「いいね〜〜」と言ってもらえますよ(笑)
あとは表に太鼓、裏に木琴のついた「ミュージックステーション」も貰いましたが、こちらはたまに遊びます。

deleted user

ブランコと滑り台付きのジム、トランポリン1歳からありますが3歳の娘もまだまだ遊んでます!
積み木もおすすめですー

学研のニューブロック、
ペチャット(ヌイグルミに付けるスピーカーで、スマホ操作でぬいぐるみと話してる風)下の娘の1歳誕生日に贈りました。

もった

皆さんありがとうございます!
片っ端からメモさせれてもらいました!
よーく考えてみます!