※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

耳に水が入った後、娘が耳に指を突っ込んでいるので心配。月曜日まで待つべきか、耳鼻科に早めに行くべきか悩んでいます。

いつもお世話になってます!
今日お風呂上がりに耳掃除を綿棒でしたんですが
(水が大量に入ってしまったので水分を取ろうと…)
その時娘が顔を動かして奥に入ってしまいました💧
その時はぎゃーと泣いたんですが、
すぐ収まりました。
血も出てないし大丈夫かなあ…と思ってたんですが
やたらとその耳に指を突っ込んでるんです💧
これって月曜日を待たずに耳鼻科に行った方がいいですかね??

コメント

ぽんちゃん

追加です
今地元を離れてて、自宅に戻るのが日曜になります。

ちいぽん

すぐに受診した方がいいですよ!
わたしも一度失敗したことがあって、ギリギリ鼓膜手前だったんですが、血も出てなかったです!
薬を塗ってもらって飲み薬も出ました!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうなんですね😱
    これから行ってみます!

    • 12月2日
ママリ

この後痛くて泣いたり、お熱が出てしまうと急性中耳炎の可能性があるので月曜まで待たずに耳鼻科に行った方がいいかと思いますが、とくに機嫌が悪いなどなければ自宅に戻ってからでいいと思います😊
耳あかが奥に入ってしまって、耳を触ってるだけかもしれないので、お掃除も兼ねて耳鼻科に行った方が安心かと思いますよ☺️

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    一応熱はこまめに測ってますがむしろ低いくらいです😭
    機嫌は昨日より全然いいです🤣
    耳鼻科に行ってみて混んでたら風邪もらうのも嫌なので月曜日に行ってみます💧

    • 12月2日