※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン★
子育て・グッズ

最近、2歳2ヶ月の娘がママっ子で離れたがらず、夕飯の支度も抱っこ紐で。実母に注意された。離れるのを嫌がる子どもを持つ方、どう育てていますか?

2歳2ヶ月の女の子育ててます!
最近、かなりママっ子がひどくなり、ほぼ離れてくれません😭仕事をしているので保育園から帰ると夕飯の支度をしようとすると泣き、仕方がないので抱っこ紐でおんぶして用意してます💧夕飯の支度は朝、下準備して焼くだけとか煮るだけとかにしてはいるんですが😭

今日、実母に、甘やかしすぎ、もう2歳なんだからダメなことはダメとしっかり言ってわからせないと!このままだとワガママになりすぎるよ!と言われました💧

離れるのを嫌がるお子さんをお持ちのみなさんは、どんな感じで育ててますか?

コメント

みかん

甘えてくれるのは今だけですよ🎵大きくなったら自然と離れていくと思いますよ‼️
とあるSNSで見た記事なんですが、子どもの頃沢山おんぶや抱っこしてもらっていた部族とかごで過ごしていた部族を比較するとおんぶや抱っこで過ごした部族の方がしっかりスキンシップがとれているので穏やかな性格に成長するんだそうです。なので、おんぶや抱っこを沢山してあげることはいいことだと思いますよ😊それに、娘さんも保育園に頑張って登園されてるので沢山甘えさせてあげてください💕

• マカロン★

マカロン★

そうなんですね✨なんかそう言ってもらえると少し安心しました😊今日も保育園に元気に登園しましたが、帰ったらまたくっつき虫になるのかーと、いつもは暗く考えてましたが、今だけと思えば可愛く思えて来ました❤️ありがとうございました😊

• 12月2日
メンズ2人のママ

うちの下の子も今ママっ子で本当にお料理や洗濯の家事の時に困ってます😅うちの場合は保育園には行っていないので状況が、違いますが、とりあえず抱っこと来たときは抱っこして絵本を読んであげたりしばらく遊んで落ち着いてから家事をしています。それやってからも泣かれますが暫く声かけてある程度やってしまいます💦💦
おんぶはあまり好きではないのもありますが…。

• マカロン★

マカロン★

しばらく遊んであげると落ち着くんですね✨どうしても、時間に追われていて早く作って何時に夕飯あげて何時までにお風呂に入れて寝かしつけなきゃ!とか思ってしまうと時間に余裕が持てなくて(笑)でも、これからは少しでも構ってから家事にしようと思いました✨ありがとうございました😊

• 12月2日
1103

上の子も後追いべったりな時期がありましたが(今は下の子がまさに)私はある程度かまってあとは放置です(笑)
食事の支度は機嫌のよい時間を見計らうか、キッチンゲートの前でギャーギャー泣かせておいたりします😅
でも仕事もしていて、1日中べったりなわけではないなら、今の時期だけだろうから多少甘やかしても良いかもしれませんね❤
私はおんぶは好きではないのもあり、小さいうちからおんぶで家事はしたことないですが😁
うちは男の子ですが、料理中うるさいときは使っていない鍋やおたまを渡して近くでおままごとさせたりして誤魔化してますよ🎵

• マカロン★

マカロン★

キッチンゲートの前でギャーギャー泣きます泣きます😭
    今の時期だけと思えば可愛いですね❤️そう思って前向きに付き合っていこうと思いました!
    おままごといいですね✨今度やらせてみようかな(笑)
    返信ありがとうございました😊

• 12月2日