※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

息子のいたずらが続き、人の家に行くのが苦痛。いたずらが目立ち、外出も大変で億劫になる。同じような経験をした方いますか?

息子のいたずらが絶えず
人の家に行くのが苦痛です。

実家や義実家やママ友の家など、、、

人の家でもすぐ机やテレビ台のぼったり
テレビたたいたり
物を荒らしたり
冷蔵庫あけたり、、、

自分ちならまだいいとしても
人の家にいったら
神経張って見ていないとだし
疲れちゃって。

ママ友の家でもこんないたずらとかばっかりしてるのうちだけだし。。。

似たような方いますか?
外出したら息子見張ってるの大変だから億劫になりがちで(>_<)
誘われても行くのためらっちゃって。。

コメント

飛び魚

私はそもそもママ友の家に行くということがあまりないのですが、うちの長男も言うこと聞かず、冷蔵庫や引き出しを勝手に開けたり、小物など触ったりします(;´・ω・`)
実家に行っても気を使うので、誰かの家に行くこと、ほんと少なくなりました。
親は大変だからと言ってくれるんですけど、叱ってずっと様子見てるのも疲れますよね(;´・ω・`)
うちは同居なので滅多にしませんが、逆に呼んでみてはいかがですか?
自宅だから多少は目を瞑れるし、お友達とも会えるし(*´꒳`*)

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね(;_;)
    実家ですら気つかいますよね
    注意ばかりになるし、、、

はい、たまに来てもらってますが
    狭いアパートなのと
    旦那日中寝てるから
    空いてないこと多々で呼ばれてしまうしで😓

• 12月1日

自分の家でできていないことを、他の家だったら尚更できないと思います。

他の家では、他の事に興味を持つように折り紙やオモチャ、絵本を見せてもダメですか?

• ママリ。

ママリ。

ですよね😵

いつもと違う場所だからか
    なおさらいたずらひどくなります(>_<)(>_<)

外出先ではまわりに気になるのかおもちゃきかないんですよね😵
    おやつ食べてるときのみまだおとなしいくらいで、、、

児童館とかもおもちゃより走り回ってばっかだし😅

• 12月1日

退会ユーザー

お子さんいると、ママ友とゆっくりお話しもできないですよね( 。゚Д゚。)

息子もダメって言う事を笑顔でやるし、走り回るし大変です…
    この間は、私が折り紙で恐竜を折って何とか騒がずにすみましたが折り紙を折るのに一生懸命になって結局、ママ友とゆっくり話ができなかったです(笑)

でも息子は大人しかったですよ♪

• 12月1日
  • ママリ。

ママリ。

同じですね😵
    はい、外出で気分転換とかいうけど
    気張るし疲れます😵

折り紙とか絵本とか全く興味ないんですよね(>_<)(>_<)
    携帯触らすのとお菓子食べるとまだ落ち着きますが💦

• 12月1日
るー

うちの長男がそうでしたよー😅凄く パワフルでやんちゃな子で、新築のお家にお呼ばれされた時とかは断ってました~絶対触りまくって、もの投げたり傷つけたり迷惑をかけるので😅💦

出掛けるのが億劫になりますよね💦うちはとにかく逃げ回る子だったので車に乗せるのも洋服着替えさせるのも何するにも逃げ回って毎日追いかけて追いかけて💦トイレに入ればトイレットペーパーを全部引っ張って床に散乱させてるし💦

ちょっと目を離したすきに自宅の窓ガラス割ったり💦スーパーで追いかけたんですけど間に合わずワインを割って迷惑をかけたり毎日誰かしらに謝ってました😢💦

しつけができてないと言われることもあって私は毎日必死に向き合っているのに悲しかったです。

なのでそれをわかっている実家やお友だちの家しか遊びには行かなかったです💦

そんな長男も4歳になったあたりから落ち着いてきました😂今では頼りになるお兄ちゃんになりましたよ😂それまでは私の経験ですが辛抱かなと思います😂

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね😵
    新居のお宅うちもさすがに断りました(^^;(笑)

わかります。
    うちもしつけがなってないと言われたことあり、こっちは毎日必死なのに辛いですよね。

なるべく人の家いきたくなく
    断ってますが
    ずっとこうやって断ってばかりだし
    実家すら億劫で😓

4歳ですか😭
    うちはそれまで落ち着くのかどうか、、

ありがとうございます。

• 12月1日
ゆいはは

うちは噛んだり叩いたりが激しい子で、友達と遊ばせるのに神経すり減らしました

自分ちに呼べば自分のおもちゃだから!と貸さないし、人んちに行けば独り占めしようとして噛んだり叩いたりして奪ったり…

公共の遊び場でも見知らぬ子にやったりもしたので、ハラハラハラハラ
しつけがなってない!ちゃんと見ていてください!と言われた事もありました

実家でも従兄弟達にやったりしてたので、みんなが娘に注意したり見ていてとっさに止めたりしてくれていましたが、いたたまれなかったです

人と関わるのが本当に億劫になりましたが、4歳になりやっと落ち着いてきました

• ママリ。

ママリ。

本当ハラハラですよね
    わかります😵
    だからといって家に引きこもってばかりじゃよくないだろうし
    難しいです。

うちも、しつけのこと言われたこと何回かあります。
    頑張って接してるつもりなのに。
    じゃあどうしたらいいんだろうかと
    悩んで辛かったです(;_;)

やはり4歳くらいですか!
    うちもいつか落ち着く日きたらいいのですが(;_;)(;_;)

• 12月1日
ぽんちゃん

うちも下の子がそうです😭
おもちゃ投げたり机に乗ったり、叫んで走り回り、噛んだり叩いたり押したりだから人の家にはあまり行かないようにしていますよ❗️
広い児童館や公園で遊ばせています。
家じゃなく公園で遊ぼうと言ってみては?もう寒いですかね💦
今日は自宅に呼びました。自宅なら気楽で良いですよね❗️
目を離さないようにしたり、夢中になる塗り絵やお絵かきなどやらせます。ご飯の時やおやつの時は大人しいので、その時にママ友と話したりしています。
遊び疲れて寝かしつけてからお話したりしますよ😊
託児があるカフェとか探せばあるので気分転換に行ってみては?