※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにプニ
妊活

プラノバール配合剤を飲み始めて吐き気が心配。寝る前に飲むけど、寝ている間に吐き気で目が覚めることがあるか不安。副作用はみんな経験するものなのか教えてください。

本日からリセットするためにプラノバール配合剤を飲み始めます!

今期生理不順、不正出血、基礎体温がはっきりしないため飲むのですが…

副作用みんなあるんですか?

薬もらった時に説明されたのですが…飲み始めは吐き気など現れますがって言われてビビってます💦

寝る前に飲むのですが吐き気で寝てる間に起きるとかあるのでしょうか!?

教えてください(T . T)

コメント

パプリカ

10日間ほど飲んだことありますが、そんなに気になるほどではなかったですよ。少しはあったような🤔そんなレベルです。

  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    そうなんですね!よかった(T . T)
    今もたまに嗚咽や吐き気あるし特に変わらなそう。笑

    ピルとか初めてなので緊張です!
    リセットして排卵して妊娠するためなので頑張ります😊

    • 12月1日
まぁこ

私は吐き気止めも一緒に飲まないと無理でした。
最初の数日は朝戻してました💦
慣れると言われましたが慣れても吐き気はありました💧

  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    そうなんですか💦
    寝てる間は平気でしたか?

    • 12月1日
  • まぁこ

    まぁこ

    寝てる間は平気でした!
    朝起きた時から気持ち悪くて戻してました💦

    • 12月1日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    寝てる間は平気なんですね!よかった(T . T)
    いちを間に合わなかった時のために袋用意して寝ます💦

    • 12月1日
  • まぁこ

    まぁこ

    平気な人は平気みたいですけどね😓
    吐き気止めは一緒にもらいました?
    吐き気止めを一緒に飲んで朝昼も飲むと大丈夫でしたよ😃

    • 12月1日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    吐き気どめもらってないです!
    その話にもならなかったです!
    明日楽しみにしてるお出かけがあるので…吐き気とか丸一日とかですか?

    • 12月1日
  • まぁこ

    まぁこ

    そうなんですね😱
    私はいつも吐き気止めもらうようにしてます。
    私の場合だと寝る前に吐き気止めと一緒に飲んで朝起きて戻し、すぐ吐き気止め飲んでしばらくしたら良くなります。丸一日ではないですが午前中は割りと吐き気があります😔

    • 12月1日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    明日電車に乗るので怖い…
    とりあえず飲んでみます。でない人もいるし賭けですね!笑

    • 12月1日
  • まぁこ

    まぁこ

    そうですね😫
    私は多分合わない体質なんだと思います💦ただ他の薬がないので飲むしかなかったんですが苦でした😔
    何もないといいですね😊🍀

    • 12月1日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    今まで他の薬など飲んで副作用出やすい方ですか??

    • 12月1日
  • まぁこ

    まぁこ

    他の薬ではないですね!
    ただ普段薬をあまり飲まないので薬飲むと効きやすいです😅
    薬疹出たこともあります😬

    • 12月1日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    そうなんですね!
    私は何かあればすぐ病院行って飲んだり塗ったり。笑
    効きやすいってのが副作用に関係してるんですかね?

    飲まないと先に進まないので飲んで寝ます😊

    • 12月1日
  • まぁこ

    まぁこ

    そうなんですね!
    どうなんでしょう😅
    生理不順、不正出血で何度もプラノバールは飲んでますがこの薬だけはダメですね😬💦

    飲まないと進まないですね😔
    私も飲まざる得ない時は自分に言い聞かせて飲んでます😵

    • 12月1日
ぷにプニ

おはようございます!
昨日飲んでみて特にすごい吐き気もなく食欲が少しないのとちょっとモヤモヤするかな??くらいでした!

気にすればするだけ意識しちゃうので気にせず過ごそうと思います😊