※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりママさん
ココロ・悩み

妊娠5か月でイボ痔になり、痛みがひどいです。産婦人科で塗り薬しかもらえると聞いたけど、痛みが和らぐのでしょうか?経験者の方、教えてください。

妊娠5か月の妊娠です😱一週間前くらいからイボ痔になりました😢すごく痛くて入れてもすぐ出てきます😭
産婦人科に行こうかと思ってますが、塗り薬しか出ないと聞きました😢痛みがなくなる塗り薬のでしょうか?😣
なった方教えてください😭

コメント

*himetaro*

イボ痔にはなった事はないですが一時
期硬くて切れ痔にはなり便をするのが
苦痛でしたw。・(つд`。)・。

なので便を和らげる為にひたすら乳製
品を摂取するようにしたら切れ痔にな
る事もなくなりました(*´ー`)ノ💦

イボ痔じゃないのにすみません😣❤

ママり

塗り薬ではいぼ痔はなくならないと思いますよー(>人<;)
やっぱり手術して取ってもらうのが一番綺麗になくなります!
私が妊娠前いぼ痔になり、手術して治してもらいました✨
便のたびに痛いし出てくると嫌ですよねー💦
産婦人科より肛門科とかのほうがいいと思います(о´∀`о)

• おにぎりママさん

おにぎりママさん

コメントありがとうございます!
    痛くて辛いです😱妊娠中なので妊娠をわかる産婦人科に行こうかと思ってましたが肛門科がいいんですね( ´△`)

• 12月1日
蓮Ka

私、出産でいきみすぎと便秘で初めていぼ痔になりました(´•̥ω•̥`)しかも2個…
あれ本当につらくて育児するのが本当に大変でした( ´•ω•` )
私は塗り薬で痛みなくなりましたよ(∩︎^ω^∩︎)
市販のボラギノール様様です(´•̥ω•̥`)
あれがなければ育児に集中することができませんでした(´•̥ω•̥`)
3ヶ月ぐらいで完全に治りました(∩︎^ω^∩︎)

• おにぎりママさん

おにぎりママさん

コメントありがとうございます!
    妊娠中でもボラギノールは使えるのでしょうか?‼😱今すぐにでも買いにいきたいです😱

• 12月1日
  • 蓮Ka

蓮Ka

妊娠中仕様できるか病院に電話して聞いてみるといいですよ(∩︎^ω^∩︎)
    辛さわかるんで早く治って欲しいです(´•̥ω•̥`)
    痛い時はイボのあたり全体をシャワーでもいいので熱めのお湯で温めると楽になるので是非やってみてください!!

• 12月1日
  • おにぎりママさん

おにぎりママさん

わかりました!薬剤師に聞いてみます!(。´Д⊂)お風呂に入るときやってみます(;o;)

• 12月1日
はやママ

出産でなりました!
入院中に処方して貰いましたが塗り薬効きますよ!
痛み止めの飲み薬と便秘薬でなるべく排便のストレスを無くしたら結構早めに治りました(╹◡╹)

• おにぎりママさん

おにぎりママさん

コメントありがとうございます!妊娠中なので飲み薬は使えなくて塗り薬で頑張ってみます!(^ー^)

• 12月1日
  • はやママ

はやママ

妊娠中でも便秘薬の酸化マグネシウムと痛み止めも大丈夫なのありますよー
    病院で言えば処方してくれると思います!

• 12月1日
  • おにぎりママさん

おにぎりママさん

え?本当ですか⁉😲明日行きます!ありがとうございます(。´Д⊂)

• 12月1日
めりーずぱんつ

私は出産でイボ痔なりました!
小指の第一関節くらいの大きさでした😅
産後3日目くらいで気付いてすぐ看護婦さんに言ったら塗り薬出してもらって、1日3回塗りながら押し込めてたら1ヶ月くらいで治りました!
妊娠中は使える薬が限られるので市販の薬を使わずに産科の先生に相談するのが一番だと思います!

わー!私も数週間前にお腹が出てきていて圧迫されているのか、イボが引っ込まなくなり肛門科に行こうと思ってたんですけど産婦人科で便を柔らかくする薬といぼ痔の薬をもらって塗って残ったやつを注入してますが便が柔らかくなって痛みが減って元々腫れがあったイボも腫れが引いて痛みが消えました!でもでたままです!!ここまできたら手術になるので産後も引っ込まなくなったままなら肛門科に行こうと思ってます!!