※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha♡♡
ココロ・悩み

妊娠後の不安定な気持ちやストレス発散の難しさについて相談したいです。旦那に理解されず、自分を責めています。赤ちゃんが生まれるのに不安で、甘えたい気持ちと現実がついていけないです。

はぁ…
妊娠してから気持ちが不安定で、
何もかもうまく行きません。色んなことが不安でたまりません😢
些細な事でも感情的になってしまって旦那にもあたり散らかしてしまいます。少しでも理解してくれないと許せなくてさらに感情的になってしまいます。とくに旦那に悪いところはないのですが私がこんなに不安定でこの先うまくやっていける気がしなくて不安です😢

なんか自分が自分じゃないみたいで嫌になります。
あと2ヶ月で赤ちゃんも産まれるしこんな甘えた事ばっか言ってたらいけないとは分かってるんですけど色々な事に気持ちがついてきません。

うまくストレス発散が出来なくてどうしたらいいんだろう😢

コメント

わかります😣
気分転換に映画DVDみたりとかどうですか?
動物好きだったらyoutubeで癒し動画見たり...
近所を散歩するのもいいですよ🎶公園でボーッとしたり、リラックスできることが見つかればいいですね!

• ha♡♡

ha♡♡

ありがとうございます😢
    妊娠初期から今までずっとこんな状態でむしろ悪化してて
    気持ちが追いつかず自分が嫌になります😫
    旦那がいると旦那にあたり散らかしてしまうのでしばらく実家に帰ることも考えてます(つ﹏<)・゚。

• 12月1日
*himetaro*

私も最近精神不安定な気がします⤵⤵
些細な事で不安になってます(´⌒`;)

やはり妊娠中はどうしても不安定にな
りがちなので極力考えないようにして
ても不意に落ち込んだりしますね😣!!

でも出産したら我が子の可愛さで頭が
いっぱいいっぱいになると思うので前
向きに考え乗り越えましょう(>Д<)/💓

• ha♡♡

ha♡♡

ありがとうございます😢
    初めての事だらけで頭がいっぱいいっぱいです😢短期間の間に妊娠、結婚だったので余計に不安になってしまうのかもしれません😢
    赤ちゃん産まれたら自分がちゃんと出来るかな?ってそれも不安で…😔
    気持ち落ち着かせないとダメですよね😔少しずつがんばります😭💕

• 12月1日
ichan

私も不安定すぎます⤵︎
次から次へと心配事が出て来て、
疲れますー( ˃ ︿ ˂ഃ )
産んだら不安定な感じから脱出したいです😣💦

• ha♡♡

ha♡♡

コメントありがとうございます😢
    自分で自分が分からないくらい不安定になりますよね😢
    この不安を旦那がなにをそんなに不安になるの?とかなるようになるよ!とか軽く言われて腹が立ちます😢
    どうせ誰も分かってくれないんだってそんな気持ちになってしまいます😢
    産んだら脱出出来るのかも不安です(つ﹏<)・゚。お互い頑張りましょう😢💕

• 12月1日
おにぎり

同じです…。
私も旦那に当たり散らしていますし、なんか怒りのバロメーターが振り切れちゃうんです…😢

たまにカフェでお茶したり、お菓子お取り寄せして食べて気分転換してます。

ちーちゃん0919さんの心が少しでも晴れますように。

• ha♡♡

ha♡♡

コメントありがとうございます🙏💕
    家に引きこもりなのが行けないのかも知れませんね😭
    カフェでお茶いいかも🤔♡さっそくしてみます😊

• 12月2日
nobo12

分かります!私も旦那に当たり散らしてました!でもそれでもムシャクシャは収まらず、甘いものを食べたくり、体重増加で散々な結果に😭

妊娠ってホルモンのバランスが崩れるし、初めての子供なら尚更ですよね。 自分が今まで体験してこなかった事なんだから、不安になって、イライラして当然です!
それもいつか必ず終わります😌安心して下さいね

• ha♡♡

ha♡♡

コメントありがとうございます🙏💕
    私も妊娠後期から甘いもの食べまくっていてやばいです😭このストレスどこに向ければいいのやら…😭

優しい言葉に救われます😭

• 12月2日