※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちぃ
家族・旦那

結婚直後からずっと疑問に思っていることがあるので質問させてください😫…

こんばんは!

結婚直後からずっと疑問に思っていることがあるので
質問させてください😫

皆さんの旦那さんは友達と旅行に行ったりしますか?
私の旦那はよく職場の後輩達と旅行に行きます。
(半年に1回のペース)
私が妊娠している期間も出産して半年経たない間にも行っています。

しかもグループには女の子もいる...。
私と旦那は職場が同じなので
その後輩達はみんな一応顔見知りではありますが
なんか女の子も一緒ってどうなんだろ...。
すごく楽しそうにぴったりくっついて
女の子と写真撮ったり😤
別にその女の子と何かあるわけでもないですが
一家の主人としてその行為どうなの?って(笑)


自分の父親が嫁と子供を置いて
旅行に行くような人ではなかったので
その行為が不思議でなりません(笑)
義父もそんな人ではない(笑)

また、うちは同棲期間が長かったこともあり
ズルズルと未だに財布は別制なんです💦
それもあってか、生活費以外のお金は
自由に使えるからっていうのもあると思いますが...

私は心の狭い人間なんでしょうか🙄
仕事より家事育児の方が大変だってこともわかってるくせに
勝手に旅行の計画立ててきて
いついつ行ってくるわ〜って事後報告。

私、我慢しないといけないんですかね?(笑)

コメント

ゆい

いやいや
半年に1回は行き過ぎですよ😥
むしろ心広くないですか!?
うちは1回も行ったことありません。
飲みにはよく行きますが(笑)

  • やまちぃ

    やまちぃ


    そうですよね😭?
    心広いと言ってもらえて嬉しいです😂笑

    こないだは実家に用があるから帰ると言っていたのに、結局帰らずに朝まで友達と遊んでました👊🏻

    • 12月1日
りんりん

うちも似た感じです。なんなら、出産の2日前も旅行行きましたよ…😑行くって言われたのも数日前とかのレベル。いつも一緒に行くメンバーに女の人もいて、もやもやします。ムカつきますよね!
最近発覚したのですがその女の人は元カノでした…かなり昔に数ヶ月だけ付き合った程度らしいのですが…これが2人きりなら許せませんが、複数なのでまだ我慢してます…
いつかキレるかもですが😑
心狭くないです。
私はいい加減子どももいるし落ち着け、と心の中でいつも思ってます。

  • やまちぃ

    やまちぃ


    出産の2日前😳!
    生まれたらどうする気だったんでしょうね💦

    元カノっていうのも嫌ですね😤
    私も旅行ではなく元カノと他友達2人でご飯に行かれたことがあってめっちゃ腹立ちました!
    (旦那と元カノが計画してた)
    嫁がどう思うのかとかほんと考えられないんですかね😓

    独身感抜けなくてほんと困ります😭

    • 12月1日
森の人

うちの家だとありえないです(´・_・`)
ぜったい1人だけ旅行とかふざけんな家族旅行連れてけってなります。。

女性もいるとか余計に考えただけで嫌です( ; ; )
子どももいるのに、1人で行くとか…

奥さんと子どもさんだけでどっか行きますか(*´ω`*)笑

  • やまちぃ

    やまちぃ


    やっぱりそうですよね😓

    家族旅行も別で行くのですが
    宿のランクあげてくれよ!って思います(笑)

    息子がもう少し大きくなったら行きたいものです😅

    • 12月1日
JASMINE

うちの家ではそれはなしです💦
そんな行くなら
家族旅行も行けるよね?って
なりますし
あなたが好き勝手するなら
私もしたいですって
言います💦

許してるやまちぃさんが
本当心が広いんだと思います(>_<)

私には無理です

  • やまちぃ

    やまちぃ


    家族旅行は別でちゃんと連れて行ってるからOKだと思ってるんだと思います😤

    うちの旦那はひねくれ者なので
    だったらお前も行けば?っていう感じです(笑)

    行けねーよ!って感じです(笑)

    • 12月1日
  • JASMINE

    JASMINE

    それは連れてってもらいましょう(>_<)❤

    子連れでは難しいですよね(笑)

    • 12月1日
  • やまちぃ

    やまちぃ


    いいとこに連れて行かせようと思います(笑)

    • 12月1日
  • JASMINE

    JASMINE

    そうしてください👍❤

    • 12月1日
とめーぃこ

いやいや、本当に半年に一回でも多いですよ!心広すぎです!!
私なら旅行行かれるのも嫌ですもん!許さないと思います。
友達と飲みに行くとかならいいんですけど、
外泊、旅行なんて意味わからないです。ありえないです(`・ω・´)ムー
うちは社員旅行意外は認めてないです!

既婚者で、子供もいるならなおさら考えを改めてほしいですね( •́ ⍨ •̀)
独身ではないのですから…
会社の後輩たちと仲が良いのはいいのですが、、、

  • やまちぃ

    やまちぃ


    やっぱりそうですよね🤣?

    後輩達にも旦那さんお借りしま〜す🤗
    って言われるんですけど
    いやいや、お前達も気使えよ...と思ってしまいます(笑)

    なんだか気が楽になりました
    今度言ってやろうと思います😤

    ありがとうございます!

    • 12月1日
メイ

旅行はまあ、気晴らしに良いかな〜〜と思います。自分も旅行行く時行きやすいので(*^^*)

しかし女の子とぴったりは許せません💢どう言う気持ちで寄り添ってんの⁉️ってモヤモヤします>_<

私なら嫌な事言ってみます。
旅行は1年に一回くらいにしてとか、家族の旅行を増やしてよ‼️とか、女の子がいる旅行はダメ!くっついたりして気持ち悪いし、気分悪い‼️って´д` ;

  • やまちぃ

    やまちぃ


    自分にも旅行欲があればいいのですが...
    私が別に友達と旅行はもういいかな🤔?と思うタイプで(笑)

    ほんと気持ち悪いですよね😓
    何もないと信じてはいますが、正直何があるかわかりませんし、想像してしまいます(笑)

    今度言ってやろうと思います!
    ありがとうございます😊!

    • 12月1日
deleted user

心広いですよ!!
うちは旅行とか行かないですね~
遊びにすら行かない!

  • やまちぃ

    やまちぃ


    そんな旦那さん羨ましいです😭
    うちは自由すぎます...💦

    • 12月1日
なあ

バツイチ再婚のわたしですが

うちの今の夫は
旅行も飲み会も行かないです、、、


ただ、、、

子供連れてですが
再婚前のときは
前旦那を置いて
旅行に行ったことは私があります(^^;
しかも前日に 明日子供と海外いくで家5日開けるから
って報告です(^^;

わたしの父は
年一回ほど旅行に行っていなかったです💦会社の出張という名目で(^^;

でも旦那さんは
子供おいていくんですよね?


こうなったら
子供と二人旅行っちゃいましょう(^o^)
しかも夫よりいいところへ

  • やまちぃ

    やまちぃ


    前日の報告すごい...(笑)

    そうです、子供は置いてけぼりです😅
    まだ子供が10ヶ月で私がいないといけないからと言うのもありますが
    きっと大きくなっても旦那は1人で行くと思います(笑)

    息子が大きくなったら旦那置いて行ってやる〜🤣!

    • 12月1日
  • なあ

    なあ


    今思えばすごい生活してたなと我なりに思います💦うちも前の生活の時はお互い事後報告でした。それで成り立ってたのでw

    自由なお金あれば
    どれだけでも行けちゃいますからね、、、家計をすべてやまちぃさんが握られたらいかがですか?!

    それが厳しそうなら
    お金をコツコツためて
    お子さまと二人旅いくと楽しいとおもいます\(^_^)/
    たのしいですよー!こどもと二人旅♪

    • 12月1日
  • やまちぃ

    やまちぃ


    旦那はそれで成り立っていると思ってるので困ります😂

    そうですよね〜...
    もぅ一度ちゃんと話してみます🙌🏻

    子供と2人旅想像するだけで楽しいです🤣❤️

    • 12月1日
kyh

私は嫌ですね😤飲み会は大目に見てますけど一家の主人が泊まりで行くのはどうかと思います💦でも今さら行かないでとは言えないですよね笑
まずは財布を一緒にしたらいいんやないですか?

  • やまちぃ

    やまちぃ


    旅行の計画を話す度に言ってはいるんですが、普通に行きます😤
    主人としての自覚がないんですよね、きっと(笑)

    財布の話をしても話をすり替えて終了です(笑)

    • 12月1日
ぴい

うちの旦那は年に1回、年末に友達たちと旅行行っています!

普通に飲み会の時なども泊まってきたりしていますが、あまり気にしていません😉

むしろ、旦那いない時は友達とゆっくり会えたりお高いデザート買って一人で食べたり実家に泊まりに行ったり、自由に出来るのでラッキー♥です😘(笑)

その分旦那は家族旅行や家族サービスもきちんとしてくれるので不満はないですね‼️

せいママ

我慢することないですよ!わたしの旦那も事後報告だし、旦那さんもどう思ってるか知りたいですね!