※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさやんママ
子育て・グッズ

旦那の仕事の関係で息子の睡眠時間が変わり、心配しています。これは仕方がないことでしょうか?

旦那が仕事柄生活がのリズムが普通の人とは若干違います
未明の2時頃出かけて夕方の15時頃帰ってくる日と、未明の1時頃出かけてお昼には帰ってくる事があります
夕方に帰ってくる時はまだいいのですが、お昼頃帰ってくる日は息子が午後のお昼寝をしてくれません
その代わり夕方の18時頃には寝て、朝の5時頃目が覚めるようです(なぜ推測かというと息子は静かにもぞもぞしてて、私が気付かず寝てるからです)
息子の睡眠時間が旦那の仕事時間に変わってしまいなんか可哀想な事をしてるなぁと思ってます
これはこれで仕方がないことでしょうか?

コメント

あきらプリン

仕方ないと思いますよ⭐️
我が家も昨年度までわ旦那さんが不規則なお仕事してたので全部それに合わせてましたから(^ω^)

ちゃんと寝ているのなら何の問題もないと思います!

• まさやんママ

まさやんママ

そうなんですね、寝てれば大丈夫なんですね
    よかった
    旦那には俺に合わせなくていいよ、って言われるのですが、旦那が寝てから家事を諸々やりたくなくて……
    1ヶ月の頃、夜中の授乳前に息子が泣いてて私がトイレに行ってた時、旦那になんで泣かせてるんだ!?ってキレ気味に言われて以来、旦那がいる時間に泣かれるのが怖くて……
    なので結局旦那に合わせて生活してます

• 12月1日
  • あきらプリン

あきらプリン

大人も子供も睡眠が大事ですから⭐️
    トイレ位優先させてくれても良いのに( *`ω´)漏れたらどうするんでしょうか?
    赤ちゃんわ泣くのが仕事ですからね!キレる意味が毛頭分かりません。機嫌でも悪かったんでしょうか?

• 12月1日
  • まさやんママ

まさやんママ

旦那の前で泣いた時、あやしてなかなか泣き止まないと「今日は全然ダメだね」って言われる事も多々ありで……😭
    そんな事を言ったと思えば「他人の子の泣き声は嫌だけど、息子の泣き声は気にならない」と言ったりします
    ホントに気分屋で困ります

• 12月1日