※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいゆい
妊娠・出産

流産経験のある妊婦が便秘で出血し不安。病院はおしりからの可能性を指摘。便秘で出血経験のある方いますか?

妊娠初期の妊婦です。
今年5月に流産をしています。
先程硬い便を出したらテッシュに血がついていて
明らかに前の方ではないとは思うのですが
不安でしょうがないです。
病院にも電話をしてもしかしたらおしりからの可能性があるから様子を見てみましょうと言われたのですが
みなさんは便秘で出血するということはありましたか?😣

コメント

うめこ

はじめまして!
私は便秘じゃなくてもお通じがあるたびにだいたい出血します(笑)

みんてぃ

あります💦硬くなってると切れ痔が再発するので清潔にしてボラギノール塗ってます💦

• あいゆい

あいゆい

あるのですね😭もう不安でしょうがなかったです😭やはり硬くなりますよね😭

• 12月1日
うめこ

途中で送ってしまいました💦

なので前からかな?って心配になる時は
もう一度お尻拭いてます(笑)

• あいゆい

あいゆい

回答ありがとうございます!わたしも心配になってそのあと前を拭いたらついていなく後ろも拭いたらついてませんでした…すぐ止まることもあるのですかね?😭

• 12月1日
ぴーちゃん

私は痔持ちで、便秘で柔らかい便と硬い便を繰り返すことで血が出ます💦妊娠前は出血が続いた為専門の病院通院していましたよー😅

• あいゆい

あいゆい

妊娠中血が出るとすごく不安になります😭専門の病院もあるのですね🤔

• 12月1日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

不安になりますよね💦私は妊娠中前の方の出血も数回あったのでずーっと不安でした。未だに産まれるまで不安に思うこともありますが、お互い無事に出産出来ますように✨祈っています✨

• 12月1日
  • あいゆい

あいゆい

何回も出血があると不安すぎるくらい不安ですよね😭でもぴーちゃんさんはもうそろそろですね😳ありがとうございます!!わたしも祈っています☺️!

• 12月1日
ミミリ

私も初期からかなりの便秘でしょっちゅう血がついてました(^^;)
りきんでキレてしまったりして血がつくことありますよ!
私も3人目をさずかるまでに流産してしまい不安な気持ちお察しいたします。
あきらかに前の方ではないと思うなら大丈夫だと思います

• あいゆい

あいゆい

流産を経験してから妊娠で出血をみると不安でしょうがなかったです😭でも前の方を拭いた時はついてなかったのでちょっと様子を見てみたいと思います😭

• 12月1日

ありましたよ!
普段は快便ですが、妊娠中は便秘になってしまって苦しかったです😅
切れイボのダブルで痛いし出血はするしで苦しがっているところを、よく主人に笑われていました😊腹が立ちます😊
流産を経験されたことがあると、出血はとても不安ですよね😖
明日は診察に行かれてもいいと思いますよ😌
安心できるなら、それに越したことはないと思います😊❤

• あいゆい

あいゆい

こっちは痛いのに旦那が笑うって腹たちますね😡!
    病院に行ってみようと思います😣
    ありがとうございます!!

• 12月1日
あーちゃん

切れ痔じゃないですか?
わたしもです🤔

• あいゆい

あいゆい

切れ痔だと願いたいです😭
    妊娠してほんとかちかちの便になりました😭

• 12月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

わたしも硬めの便をしたあとに
    おしっこも一緒にして拭いたら
    オリモノと一緒にピンクの血が出たことあります(;_;)
    すぐ病院に電話して見てもらいました!

切れ痔じゃなかったらって思うと不安ですよね(;_;)

• 12月1日
  • あいゆい

あいゆい

それはほんと不安になりますよね😭
    病院に電話したら看護師さんが電話に出たのですがなんだか話してる時も笑いぎみに話されたのでなんだか真剣に電話した自分が恥ずかしくてしょうがなかったです😔でもそれでも自分の赤ちゃんのためにも病院で内診で確認してもらったほうがいいですよね🤔

• 12月1日