※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
子育て・グッズ

託児所の選択基準について、2時間半だけ預けた初めての経験から何を重視すべきか迷っています。他の方はどのような基準で選んでいるのでしょうか?

今日どうしても息子を預けなければならず、初めて託児所に2時間半だけ預けました。

今後もたまに預ける事になるかもなのですが、2時間半しか預けていないし、まだ子供は喋れないしで託児所の選択基準がわかりません。

託児所を利用されてる方は何を選択基準にされてますか?

コメント

クロ(4♂1♀)

判断基準が分からなくても、
一度預けて何も不満がないのならそこで良いと思いますよ😉

私は上の子が一歳の時に一時保育を探してあちこち電話しましたが、
「手をひいて歩けないなら無理です」
と断られたりして、
「歩けなくても良いですよ!大丈夫大丈夫!」
って、受け入れてくれる園があったのでそこに預けてましたが、
断られた園には預ける気ないですね😅

• chiii

chiii

なるほどー!
    断られるケースもあるんですね😱💦

今日は帰宅直前の一度しかオムツ替えをしてくれてなかったことと、自宅の哺乳瓶でしか飲まない子なのですが、託児所の哺乳瓶を使えとの事だったのでそうしたら、案の定いつもの4分の1しか飲まなかったようで、その2点だけが引っかかってます😅

2時間半だったのでしょうがないかなーとか、初めてだから神経質になっちゃってんのかなーとか思っちゃったりして、こちらで質問させていただきました😭💦

• 12月1日